【TAS】記録更新『スーマリ3』 59秒で残機99


 『スーパーマリオブラザーズ3』でマリオの残機99にするまでの時間の早さを競う、TAS動画にて、またまた新記録が樹立された。

 こちら↓




 なるほど、こうやるか。

 そもそもこの残機99合戦。僕が最初に見たどうがこちらだった。このときは1分30秒という記録だったのだが、今回は1分の大台を切る快挙を達成した。

 はたして、記録はどこまで伸びるのか。それともこれで打ち止めか!?

【TAS】「イーガー皇帝の逆襲」ノーダメージ 03:45.46(MSX1) 他


・【ファミコン】 ダブルドラゴン 【TAS】 08:57.47

 

・【ファミコン】 コントラフォース 【TAS】 12:23.62

 日本未発売。

・【TAS】コナミ イーガー皇帝の逆襲 ノーダメージ 03:45.46

 『イーアルカンフー』の続編として登場したmsxのソフト。

【TAS】『夢ペンギン物語』 9:48.0 ※ただしイケペンに限る




 敵が弾を出す音、鬼太郎に似てるってコメントあったけど僕は火の鳥を思い出したよ。他にもいろんな使い回しの音があるみたい。




夢ペンギン物語夢ペンギン物語

コナミ 1991-01-25
売り上げランキング : 18450

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

『ドラゴンスレイヤー4』RTA 解説に定評のあるうp主


 RTA、つまり人間の手によるタイムアタック動画である。



 条件1:実機(ニューファミコン)のガチンコ
 条件2:ニューファミコン純正コントローラー使用
 条件3:多段ジャンプ有

 とのことだが、しかしこの動画、冒頭から何言ってるかわかりません(笑
 言ってることが専門的過ぎて。爺さんを選択する理由とか……

TAS『マリオブラザーズ3』全敵倒し ~W3~


・マリオブラザーズ3 TASさんが敵を全て倒してクリアするようです~W3~


 当時『影の伝説』で、ひたすら背中側に手裏剣を投げて忍者を倒してたことを思い出した(笑 
【←Prev】 【↑PageTop】 【Next→】
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR