月別アーカイブ  [ 1999年09月 ] 

アーケード筐体救出プロジェクト 概要


 最終更新日:2016/1/25
 店主との話し合いで、決行日などのめどがまったくたたないことから
 現在、作戦を仕切り直しております。 よろしくお願いします。


<プロジェクト名>
 アーケード筐体救出プロジェクト

<趣旨>
 まず初めに、本プロジェクトは「廃棄されていくアーケード筐体をどうしても救いたい」という思いだけで立ち上げたプロジェクトです。機種は不明ですし、状態もわかりません。なにもかも手探りの状態で始まっております。それでも私と同じ思いがあり、とにかく協力したい。救いたい。と言って頂ける方を探しております。

<場所>
 愛知県。
 まだ話が正式に決定してない段階なので、万が一、関係者にご迷惑をおかけしないためにも、それ以外の情報は今のところ、伏せさせてください。

<筐体>
 20年くらい前のセガのアストロシティみたいなやつ。

<ゲームの種類>
 唯一店主さんの口からきけたのは「龍虎の拳」というタイトル。

<数量>
 20台弱(替えのパーツは多数)+ジャンク多数。

<状態>
 片づけるまでは動いてたものばかりと思われる。
 鍵は前回、処分したときに業者に渡してしまったため、スペアを探さす必要あり。金庫の番号?もメモを探す必要あり。最悪の場合、ありません。

<引き取り時期>
 20017年2月以降の店が暇な時期。

<作業日数>
 1日。もしくは数日。
 作業のとき行く手をふさいでいる在庫の山をどけなければならない点、立ち会いのため店主さんが店を空けなければならない点を考慮すると、作業日数は少ないほうが良いと思われます。
 
<募集内容>
 アーケード筐体の廃棄を阻止したい方。知識のある方。運ぶ手段(トラックなど)のある方。急に音信不通にならない方。

<募集期間>
 第一次の募集は締め切りました。

<費用>
 引き取り自体には何も発生しない予定です。ただ、店主さんへ何か謝礼させて頂こうとは考えています。

<広報について>
 このプロジェクトの進行具合は随時、このブログで報告させてもらいます。

<お断わり>
・私一人でどうにかなる量じゃないので協力者を募っております。20台全部まとめて引き取ってくださる方を探している訳ではありません。

・協力者様の数次第では、このプロジェクト自体中止になることがあるかもしれません。もちろん、そうならないように全力を尽くしますが、もしそうなった場合は、ご了承ください。

・また、逆に多すぎちゃった場合、エントリー頂いてもご希望に沿えないことがあります。大変心苦しいですが、ご了承いただければと思います。

・店主さんはどんなゲームがあったかあまり憶えおらず、また、上記(赤字部分)のような事情で、容易に下見もできないため、作業する日がそれらを初めて見る日になる可能性もあります。一か八かのストレージ・ウォーズになるかもしれません。したがって、詳細がわからなければ引き取らないつもりの方はエントリーをお控えください。

<発送について>
 おかげさまで、現地入りして頂ける方のエントリーを多く頂いておりますので、発送のみのご希望には添えません。

<取りまとめ役>
 オロチ。ファミコンコレクターやってます。




 ※この記事は、その他のニュース記事と性質が違うため、区別するために日付が「1999/09/09(木)」となっております。


このエントリーをはてなブックマークに追加  
関連記事
【←Prev】 【↑PageTop】 【Next→】
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR