バトルシティがオンライン化


 バンダイナムコゲームスは今年夏より、バトルシティの流れを組むオンラインゲーム「タンくる」のサービスを開始すると発表した。こちらが公式ホームページ。ディグダグⅡの次はバトルシティがオンライン化だ。こうなったらこの前、我がサイトで実施した番号つき初期ナムコによる人気投票で惨敗した(こちら)バーガータイムとかワープマンもオンライン化したらどうだい!
 さっそく詳細を調べようってことで、Yahoo!で「バトルシティ オンライン」(スペースで区切る)と検索するとBattleなCityさんのページがトップに来た。ファミコンの攻略ページが上に来るなんて、なんだか嬉しいね。そしてなぜかオンライン化おめでとうという言葉を贈りたいです。さらにちなみに「BattleなCity」で検索してみたら「Battleなんばcity ではありませんか?」だってさ。意味わからんわ!※勝手にネタにしてすみません。
 
 なんだかよくわかりませんが、とにかくリメイク多いねー
関連記事
[ 2008/02/26 19:25 ] リメイク・新作 | コメント(0)
 ブログパーツ

シュウォッチよ どこへ行く・・・


0000.jpg 復活する。発売する。予約した。売り切れだ。到着遅いな。発売延期か。また延期。延期延期で。中止かよ!
 こんな感じでごく一部の世の中を騒がせたシュウォッチが、なんと、僕が旅行に行ってる間に小さくなって発売されていた。その名もカプセルシュウォッチ。全部で5種類ある。
 名前から推測できたかもしれないが、つまりガチャガチャである。何なんでしょうか。この裏切られた感。っていうかタイミング悪いよね。こいつらの登場で、たとえ発売中止になった復活シュウォッチが、再起して世に出ることになっても、かなりの人間は、こいつらで満足しちゃうと思うんだよね。
 ユージンっていうガチャガチャの大手が出してるらしいんだけど、ハドソンとの関係はどうなってるのかな。まさかハドソン、これで手打ちってことなのか?
関連記事

オリコンチャートでファミコンがWii、PSPに勝った!!


 2007年10月、合計1000人の10代~40代の男女を対象にオリコンが行った、所有しているゲーム機についてのアンケートリサーチ(複数回答)の結果が出ている。こちら。それによるとプレイステーション2がおよそ60%で1位。ついでニンテンドーDSがおよそ55%が2位となった。

 記事ではスーパーファミコンがおよそ42%で3位になってることをとりあげているが、なんといっても僕たちが気になるのはファミコンだよね。さてどうなったかというと・・・プレステ、ゲームボーイ、同アドバンスに続く7位だったのだ。
 それってファミコンよりずっとあとに出たNINTENDO64やゲームキューブ、セガサターン、ドリキャスよりも、みんながずっとファミコンを持ってるってことだよね。すごいと思うのだ。(単純に売れた台数の関係もあるが)
 
 しかもWiiやPSPよりも上位だったんだから驚きだ。まあWiiに関してはうかうかしてると抜かれる可能性大。かといって何もできないのが悲しいところだ。パチものを数にいれていいなら、話はべつだけどね。
 だけど僕は真剣に思うのだ。ファミコンは今でもぜんぜん死んでない。むしろピンピンしてるよ。だから任天堂さん、もう1回やりましょう。ファミコン出しましょう!!!
関連記事
[ 2008/02/09 14:17 ] ファミコンニュース | コメント(0)
 ブログパーツ

出たー! キン肉マンゴールドカートリッジ!


 yahoo!オークションにあのキン肉マンゴールドカートリッジが出た。こちら。しかもオークションの締め切りは2月6日の22時59分。今日だよ!情報がおそくてごめんね。
 今回はブラックホールバージョンのようだ。過去には2004年6月にモンゴルマンバージョンが出品され、85万1千円で落札され話題になったが、実はこのブラックホールバージョンも2006年4月に出品されていた。そのときは75万円で落札されたそうだ。こちらのサイトが詳しいぞ。
 しかし2005年1月にはペンタゴンバージョンが、まんだらけオークションにて100万100円で落札されてた。こちらは「キン肉マンゴールドカートリッジ」で検索すると真っ先に出てくるのですぐわかるぞ。詳細はこちら。どうやらこれが最高額だね。

 さあ、日本に8本しかないというキン肉マンゴールドカートリッジ、いったい今回はどれだけの値がつくのか注目だ。
関連記事
【←Prev】 【↑PageTop】 【Next→】
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR