ハリウッド版「悪魔城ドラキュラ」の監督は「SAW」のジェームス・ワン


 っていうか映画化すること自体、知らんかった・・・
 映画の話自体は何年も前からあったみたいだが、途中で中断になったとか。なんでも最初の脚本では主人公シモンがムチ使わず戦っていたとか。おいおいシモンがムチ使わなかったら誰がムチ使うんだよ。そりゃ頓挫するわ。

 そしてようやく今回、決まった監督はなんとあの恐怖映画「SAW」のジェームス・ワン監督なんだって。え、「SAW」を知らない?グロいよ。なんというか、痛々しい×100みたいな。とにかく目を覆いたくシーンばかり。
 嫁がなぜか知らないけど全シリーズ(当時3までだった)借りてきたて「見よう」っていうから見たけど、パート1見てやめたもんね。というかジェームズ・ワンって恰幅のいいヒゲもじゃの白人のおっさんを想像してたけど、ぜんぜん違った(笑
 
 ジェームズ・ワン (wikipedia 写真あり)

doraksuhao.jpg 

 なんだか↑こんなイメージの映画なんだって。アニメ風のキャラや、日本のポップカルチャーなどの要素も取り入れるそうな。どういうこと?萌え要素とか入れちゃうんじゃないだろうな。まあ、ドラゴンボールの実写版みたいに、まったく別の映画になるよりいいか。(いいのか)


 ゲーム「悪魔城ドラキュラ」の映画版の監督に『ソウ』のジェームズ・ワンが決定 (msn
関連記事
[ 2009/07/30 01:22 ] ファミコンニュース | コメント(0)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

ファイナルコマンド赤い要塞がケータイゲームになって登場!


fanadfnskoasnan.jpg

 あの隠れ名作「ファイナルコマンド赤い要塞」がケータイゲームになって復活した。本日、2009年7月29日配信。ご覧の通りグラフィックがパワーアップし、NES版のみに出てきたステージも追加されているとか。正直言ってやったことないんだけども。ディスクのこういうマイナーゲームがリメイクされるのは何だか嬉しいね。まあマイナーっていってもコナミだからね。

「ファイナルコマンド赤い要塞」ケータイアプリになって本日配信! (GameSpot Japan
関連記事
[ 2009/07/30 00:56 ] リメイク・新作 | コメント(0)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

ファミコン名刺入れ プレミア価格じゃなくなるのも時間の問題か・・・・・・


 今回紹介するのはいわゆるプライズ品。バンプレストがつくってるファミコングッズの1つだ。ほらUFOキャッチャーとかで取れるやつ。たとえば・・・

 ・メモ帳入りファミコン型ハードケース
 ・コントローラー型アラームクロック
 ・カセット型デジタル音声キーホルダー
 ・コントローラー型テレビリモコン
 
 などなど、他には携帯ストラップやTシャツなど膨大な種類のファミコングッズがある。当然すべてUFOキャッチャーでしか取れないので非売品扱い。といってもプレミアがついてることはない。たった1つを除いては・・・

任天堂 ファミコン 名刺入 プラスチックカードケースⅡ
ファミコン ゲームウォッチ型 カードケース(名刺入れ)
ファミコン コントローラー ゲームウオッチ型 名刺カードケース
任天堂 ファミコン ゲームウオッチ型 名刺入 カードケースⅡ

asdffff2465.jpg

asdf1465.jpg

カードケース001

asdfff1654.jpg

 どうなっとるんだー!!!
 
 これは「Nintendo ファミコンコントローラー・ゲームウォッチ型カードケース」という通称「名刺入れ」だ。Iコン型+IIコン型+ゲームウォッチ型3種の全5種類で、3年くらい前にUFOキャッチャーの中に入っていた。とくに何の仕掛けもない普通のプラスティックケースなのだが・・・
 実はこれのプレミア化は今に始まったことではなく、1年前くらいからこんな感じだったのだ。とくにIコン型、IIコン型が人気があって、高いときでは2万円くらいいったことも(※複数でした)ある。ではなぜこんなものがこんな値段なのか・・・

 調べてみたところ、どうやら、「ゲームセンターCX」で有野課長が同じものを使っているからプレミア化してるらしいということがわかった。え、そんな理由なの、と思っただろうが安心してくれ。僕もそう思った。しかしこれがこんなに高く売れるなんてことは、ぜんぜん世間には知られてないので、リサイクルショップなどで探せば100円くらいで転がっている。僕もこの前、100円で2個手に入れたばかりなのだ。
 
 ここまで読んだ皆さんは僕のことをどう思うだろうか。バカなやつだ。そんなこと黙っていればいいのにと思っただろうか。でも僕が今回これを書いたわけは、こんな記事を見つけてしまったからだ!

 バンプレストがファミコンコントローラー型名刺ケースを10月に発売予定
adfsdfffff000999.jpg

 なにぃ、バンプレストがファミコン名刺入れを10月に発売だと!?
 しかも価格は税込み1029円だぁ!?
 なぜ今さら!?
 
 でもそんなことは決まってるんです。

 あれ、ヤフオクで変なプレミアがついてるぞ
  ↓
 また、作ったら売れるんじゃないだろうか
  ↓
 よーし、10月に発売しちゃうぞ~

 というわけである。(ホントかよ) しかしいまいち信じられん。ソースは外国だしバンプレストの公式サイトにも何も書いてない。さらに他のニュースサイトではこの話題を見かけんのです。でも、もしこれが本当ならこのプレミア状態は今のうち。さらにこうやって記事にするやつがいるから(僕です)、ますます時間の問題なんですよ。ガッハッハ、このバカげたプレミア化に終止符をうってやるわい!(意味不明

 まあ僕は売る気ないですけどね(笑
関連記事

ミャンマーのテレビゲーム事情! いまだにファミコンゲームが主流 他


 ファミコン26歳おめでとう!
 あれ、1日遅れた。まあいいか。今回もまとめて紹介のみ。

<アクセサリー>
 遂に完成!ファミコンのコントローラ型(Ⅰコン・Ⅱコン)iPhoneケース! (8casetteブログ
 
<ニュース>
 ミャンマーのテレビゲーム事情! いまだにファミコンゲームが主流 (ガジェット通信
 アジアパチ物ファミコン市場は中国、韓国からタイ、ミャンマーへと確実に南下しております・・・

 高橋名人がマジコンにマジギレ! ドラクエに「対策100か所以上入れちゃえば?」 (ガジェット通信

<動画>
 ファミコン風ダフト・パンク『DA CHIP!』 (ボトルペッツ

 ボーカロイドによるファミコンBGM集【ファミうた】  (ゲームで一休みしませんか?

 「ドラクエ2」 のカセットが風邪をひいて音痴になった (情報屋さん
 こんなバグ初めて見た。けっこう好きかも・・・ 
関連記事

ファミコンカセット型USBメモリ 他


 気になったファミコンネタをまとめて紹介。(手抜きとか言わないの)
 
<新作・リメイク>
 ディグダグのiPhone版「Dig Dug REMIX」が登場 ケータイWacth

<ツール>
 ファミコン時代のドラゴンクエストを思い起こさせるフォント「GD-DOTFONT-DQ」  (窓の杜

<画像>
 ファミコンカセット型USBメモリ (若爾蓋記
 これは欲しい・・・

 メガドライブカートリッジ型ファミコンカセット (若爾蓋記

<動画>
 みんな大好きファミ塊 ~ファミコンミュージックメドレー~ (ニコニコ動画)
 1時間近くある超大作。何の曲か出てるところがいいです・・・

関連記事
【←Prev】 【↑PageTop】 【Next→】
このブログについて
転載禁止01
このブログについて


プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS