スタディボックス用カセット チラプからの手紙


 オークションから一発ネタを紹介。
 ファミコンプリート(三才ブックス)によると、スタディボックスには100種類以上のカセットが存在するらしいけど、これはそのなかの1つ。しかも非売品だってさ。

studyboxtirabu.jpg
tirabu.jpg

 カセット1つが1万5千円かあ。非売品とはいえ結構する。
 100種類以上あるんだからコンプリートしようとすると単純計算でも100万越えます・・・・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加  
関連記事

ファミコンセットを約118万円で落札、激レアゲーム入りで価格高騰。  他


『ドンキーコングJr.』の世界記録が再度更新-二人のゲーマーの熱き戦い(INSIDE)
 アーケード版らしいけど。これは耐久戦ってことかな・・・

偽物スーパーマリオのデキが酷すぎる! 全く別物の低クオリティ?(ガジェット通信)
 爆笑しました。動きもだけど、効果音がヒドイ(笑

ファミコンセットを約118万円で落札、激レアゲーム入りで価格高騰。 (ナリナリドットコム)
 このネタ、直後くらいにタレコミいただいたんですが、日常生活に追われていて更新できませんでした。すみません。しかし、100万超えちゃったら、キン肉マンゴールドよりすごいってことですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
関連記事

海外で大人気!? スーパーマリオの壁紙


 オークションで見つけた珍品の一発ネタを紹介。

mariokabegami.jpg

 これは海外で大人気のスーパーマリオの壁紙(ステッカー)だって。ちゃんとした任天堂ライセンス商品らしい。いかにも外人が好みそうなものだよね。1年くらい前に発売されたものらしいけど、オークションの説明によると、出品物はアメリカで正規購入したもので、現在は日本の代理店が倒産したため入手困難なんだとか。
 
 いつか壁が露出するような広い家を建てたら、手に入れたい・・・ 

 関連リンク:SUPER MARIO BROS. ~ RE-STIK (海外サイト)
このエントリーをはてなブックマークに追加  
関連記事

ファミリーベーシックにウインドウズを入れちゃったひと


 今までファミコンがPCになったり、スーファミがPCになったりいろいろ出てきたけど今度はファミリーベーシックがPCになったとな。

 ファミベーPC*ファミリーベーシックにウインドウズを入れてみた



 すごい!欲しい!
 正直言って僕はプログラムとかぜんぜん詳しくないんだけど、これはつまりファミリーベーシックのプログラムでウィンドウズを動かしてるんじゃなくて、カセットのなかにウィンドウズPCのいわゆる脳みそ的なものが入ってて、キーボードを活用したということでよろしいか。




 演出が地味に面白いです(笑


 情報元:Windowsが動く『ファミリーベーシック』?-驚きの動画の真相とは?(INSIDE)

このエントリーをはてなブックマークに追加  
関連記事

わーい! 生チョコテトリスもらったよ!!


 今日はバレンタインデイということで嫁にこんな生チョコをもらったぞ。

 DSCF4494.jpg

 テトリスやないか!(笑

 これはどこかで売ってるものじゃなく、完全な手作りなんだけど、けっこう見た目より手間がかかるらしいよ。っていうか、ぶっちゃけ僕がリクエストしたんだけどね。嫁は致命的なくらいテトリスが下手だから、生チョコのやつでさえ、うまく組めないんです。仕方ないからこのブロックはここ、これはこっちだろ、と指導しながら作ってもらいました。生チョコはすぐにとけてしまうので途中で何度か冷蔵庫に入れつつの作業となったそうです。

 そんなことより、なんとこの生チョコテトリスは実際に遊べるんですよ!
 やり方は簡単。参考にGIFアニメをつくったのでご覧下さい。

 tetorisCHOCO.gif

 ほら、くだらないでしょ(笑
 実際に手動で生チョコブロックを積んでいってテトリスを決めたら、本来のゲームだとその段が消えるわけだけど、この生チョコテトリスは食って消すみたいなね。斬新!


このエントリーをはてなブックマークに追加  
関連記事
【←Prev】 【↑PageTop】 【Next→】
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR