ファミコンで1番定価が高いソフトと安いソフトは? 他


<Yahoo!知恵袋>
ファミコンて1番定価が高いソフトと安いソフトは?
 様々な意見が飛び交ってるね。僕も調べてみることにしよう。


<オークション>
『マイティ文珍ジャック』1円スタートするも出品キャンセル
 以前紹介した楽天オークションに出品されていた文珍ジャック。前回はスタート価格を高く設定したため入札なし。今回は1円スタートしたものの出品キャンセルとなったようだ。情報提供ありがとうございました。
 

<動画>
一緒にファミコンで遊んでくれる「ファミリーコンピューターロボット」が発売後25年の時を越えて起動されるムービー (Gigagine)
 いったい何事かと思ったら、単なる起動ムービーのようだ。外国では珍しいのか。ただ、リンク先のどれが起動ムービーなのか僕にはわからなかった。記事では他に、ファミコンロボットが出演しているゲームソフトの一覧がまとめられている


<記事>
現行機で遊べる「高橋名人」のゲームをまとめてみました(INSIDE)
 ファミコン関係のブログをやらせてもらって「高橋名人」というカテゴリまでつくってる僕が言うのも何だが、名人ハドソン退社の一報は普通のニュースサイトなどでも取り上げられていてい驚いた。それだけ今でも(我々のようなレトロゲーム大好き人間に限らず)、とくにファミコン世代にとって名人の存在が大きかったということか。
 中には「誰だよ」みたいな反応もあり、そういうのも含めて、時代の流れを感じさせる出来事である。



<ニュース>
『ドンキーコングオリジナルエディション』今度はファミコン版(情報提供)
 先日のこちらの記事を見た桃プリンセス様より情報提供頂きました。ありがとうございます。こういう改造スキル持ってるひと、素直に尊敬するわ。


<情報提供について>
 情報提供・タレコミ専用メールフォームについて、採用されたら何かもらえるの?という質問を頂いたのでお答えします。ズバリ、何ももらえません!ごめんね!
 このブログはみんなが情報を共有し合えるような有益な場になればいいなと思ってるので、それのご協力をひたすらお願いするのみ。だから、ぜひ情報提供というかたちでどんどん利用しちゃってください。そんな皆さんで成り立っているブログです。これからもよろしくお願いいたします。



関連記事

ハドソン高橋名人が退社報告 他


<ニュース>
ハドソン高橋名人が退社報告
 突然だなあ。まあ引退するわけじゃなさそうなのでひとまず安心。ブログは閉鎖しちゃうようだ。ただ「高橋名人」という名前はどうなるんだろうか。


<オークション>
黒い『スーパーマリオブラザーズ』再び登場
 出所は前回と同じようだ。あと6日!


<音楽>
サンソフトのレトロゲームサウンドトラックCD発売!(クラリスディスク)
 6月29日(水)発売


<動画>
・ファミコンをする猫

 テレビの投稿物みたいだ
関連記事

『カラテカ』ダンス動画が凄いと話題




  これは楽しい。でもオチが読めるとか言わないで!!(笑

関連記事
[ 2011/05/22 12:44 ] ファミコン動画 | コメント(0)
 ブログパーツ

『桃太郎電鉄』発売前バージョン


 先日、高橋名人が自身のブログ「16連射のつぶやき」にて珍しいファミコンソフトを紹介していた。『桃太郎電鉄』のラベル違いバージョンだ。
 その気になるブログ記事はこちら↓

桃太郎電鉄スペシャル版 (16連射のつぶやき)
16renshanotubuyamomotaraSP.jpg
 ※サムネイル画像クリックでリンク先へ

 名人の説明によると、これは同ソフトの発売前に芸能人や、雑誌関係者に送ったもので、その数は250本か500本だという。

 縦向きラベルとは、また斬新な。
 書いてある文字をわかる範囲で読み取ってみるとこんな感じ↓


 「桃鉄」の完成を記念し、日頃お世話に
 なっている皆様だけに、発売に先がけて
 遊んでいただきたく本品を作りました。
 エンディング画面、物件リストの全面公
 開は、ご容赦ください。
 (以下略


 なるほど。
 ちなみに内容に関しては製品版と変わらないとのこと。

 それにしても、なんか見たことあるようなないような・・・・・・
 と思っていたら、こちらのブログで紹介されてました。

桃鉄サンプル版 (TVゲームをこよなく愛する駄目人間のブログ(仮))


 いくつかは出回っているようだ。



関連記事

気になる任天堂グッツ マリオの貯金箱 他


 オークションで見つけた気になる任天堂グッツ


非売品CD/星のカービィ鏡の大迷宮サウンド+
ka-bi-nosantoracd.jpg
 ※サムネイル画像

 あの鬼のように高いことで有名なファミコン版「星のカービィ」のサントラCD(参照)ではなく、こちらはイトーヨーカドーで配布されていた購入特典CDらしい。40万とは言わないが、そこそこの値段がつくもんだ。カービィの音楽は人気があなあ。



マリオの電飾看板
marionodenshokukanban.jpg
 ※サムネイル画像

 未使用ってところがポイントだよね。マリオがマントをはおってるところを見ると、ファミコン時代よりもあとのやつだろうか。BARとかに飾ってあったらかっこいいだろうなあ。


USA スーパーマリオ 貯金箱 新品
marionokurumatyokibako.jpg
 ※サムネイル画像

 マリオがすっぽんを持ってたり、ルイージが道具類を持ってたり、これは水道配管工時代の2人の姿かな。



等身大マリオフィギュア 新品
marionotousindaifigyua.jpg
 ※サムネイル画像

 出たー。僕が一時期、本気で買おうか迷ったやつ!!(あのときは気が狂ってました(笑(参照)だいたい店頭相場が25万くらいで、ネットだと安くて15万くらいだったから、これはかなりお買い得だったんじゃないの!?



花札 株札 福徳 任天堂 天狗 4組
hanahuda.jpg
 ※サムネイル画像

 いやあ、花札って意外とするんだなねえ。


関連記事
[ 2011/05/17 02:15 ] 任天堂 | コメント(0)
 ブログパーツ
【←Prev】 【↑PageTop】 【Next→】
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
スポンサー
お売りください。駿河屋です。