あなたなら何を飼う!? 水槽に『スーパーマリオ』のステージを再現


 海外サイトで、水槽の中に『スーパーマリオ』のステージを再現した猛者が現れた!

 こちら↓

・Photo Album - Imgur
1338392948244.jpg
 ※サムネイル画像クリックでリンク先へ

 おおっ
 思ったよりクオリティ高いんじゃない!?

 こちらのサイトでは作っているところから公開されているようだ。
 背景まで丁寧に再現しているところに情熱を感じるね。

 で、何を飼うつもりなのか、気になります・・・・・・



CO2ボンベ 3本パック 【航空便不可】CO2ボンベ 3本パック 【航空便不可】

テトラ
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

思わず本物と間違える!? レゴで再現された任天堂ゲーム機たち


 こちらの記事によると、レゴブロックで任天堂のゲーム機を再現しているひとがいるらしく、フリッカーで写真を公開しているという。

A Little Bit On The Nintendo Lego System(ALBOATS)

 さっそく見てみよう。
 ※サムネイル画像をクリックすると、それぞれの詳細ページへ飛びます。(他写真多数)

 まずは3DS。

Flickr_1338366238756.jpg

 たしかに、ぱっと見は本物と間違うかもしれない。


 つづいてWii。

Flickr_1338366268155.jpg

 これは本物だろ!

 と思ったら右は本当に本物だった・・・・・・


 おつぎはゲームボーイ。 


Flickr_1338366251504.jpg


 これもまた手前に本物が置いてあることを知らずに見たので「す、すげえなあ」と思ったら普通に本物でした。何度間違えてんだ(笑

 でも再現率はわりと高いよね。本物と同じサイズはこだわりか!?


 最後に海外版スーファミ(SNES)。


Flickr_1338366219059.jpg


 カクカク感は否めないものの、これが「そうですよ」っていわれたら「そうですか」ってなるかもしれん……

 アダプターまで再現する芸の細かさに思わずにやりとした。

関連記事

ゲームラボ6月号「ファミコン&スーファミ互換機性能総チェック」 他


<雑誌>
ゲームラボ6月号「ファミコン&スーファミ互換機性能総チェック」(ゲームラボ)
ゲームラボ 2012年 06月号 [雑誌]ゲームラボ 2012年 06月号 [雑誌]

三才ブックス 2012-05-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 ファミコン&スーファミ互換機性能総チェック


<ニュース>
『キャッ党忍伝てやんでえ』DVD-BOX発売決定!(CDうジャーナル)
 ファミコンソフトでおなじみ


<ライブ>
ファミコンと鍵盤を愛しすぎた勇者たちが名古屋に集結!
 ピアノによるゲームミュージックコンサート 2012年6月16日開催!サカモト教授とマツケン先生のツーマンライブです。


<レポート>
レトロゲームの祭典、「ゲームレジェンド」に行って来ました!(ひよこガジェンヌ)


<改造>
超欲しい!ゲームキューブをリサイクルして収納ボックスに (INSIDE)


<画像>
スーパーマリオvs忍者タートルズ
 マリオピンチ(笑


<オークション>
私を楽しませてくれた方に無料でファミコンソフトあげます
 三度登場、無料であげますシリーズ



<動画>




「キャッ党忍伝てやんでえ」DVD-BOX【期間限定版】「キャッ党忍伝てやんでえ」DVD-BOX【期間限定版】

キングレコード 2012-08-08
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

ヤフオク「ファミコン」カテゴリにて新品・未使用品祭り開催中!!


 nkcさんより情報いただきました。ありがとうございます。ヤフーオークションにて空前の新品・未使用品祭りが開催されてるらしい。

 なにがすごいってその数だ。

 こちら↓

sinpisiyou02.jpg
sinpisiyou01.jpg
sinpisiyou03.jpg
sinpisiyou04.jpg

 これはそのほんの一部の画像である。

 その数およそ400本!

 いずれもおなじ出品者から出品されているもので、タイトルの最後に「未使用」という共通キーワードがついているのが特徴だ。どこかの古い玩具屋の倉庫から出てきたのかと思ったが、本文には

>以前新品で購入した未使用品です。


 とあった。
 箱などの状態はS級から傷アリまでさまざまだが、いずれにしても未使用品には変わりなく、それ故、動作チェックはしてないとのこと。

 残り日数は2日~6日。気になるひとは是非チェックしてみてね!




関連記事

「任天堂が犯した5大ミステイク」という記事が海外で話題


 「任天堂が犯した5大ミステイク」という記事が海外で話題になっている。

 こちら↓

The Dorklyst: The 5 Biggest Mistakes Ever Made By Nintendo (DORKLY)
nitnendoosippaibes5.jpg


 簡単に要約すると以下のような内容である。


 5:バーチャルボーイ


 任天堂の意図が不明。赤と黒のみにくいグラフィック。まったくポータブルじゃない本体。対応ソフトも少なく、1年もたたずして市場から消え去った。


 4:64がカートリッジ方式だったこと

 CD媒体よりもコストが高い上に容量は少ない。それにより人気RPGのFFシリーズが離れていった。


 3:ゲームキューブ

 NES以来、任天堂がはじめて3番手(PS2、Xboxの次)に甘んじた。DVD再生機能もなく、コントローラもユニークだった。世界では2200万台売ったがPS2が1億5200万台だったことを考えると、相手が悪かった。


 2:インターネットを避けた


 なぜ任天堂はインターネットを嫌うのか。Xboxのオンラインゲームはあまり上品なものではなかったが、莫大な利益を生み出した。さすがマイクロソフト。

 
 1:ソニーがプレステをつくったこと

 このもっとも驚異的なライバルを生み出した責任は任天堂自身にあった。元々、任天堂はソニーと提携して「プレイステーション」をつくる予定だった。しかし任天堂は最終的にフィリップス社と提携。腹を立てたソニーは自らゲーム業界へ進出することを決めた。その後、フィリップス社が出したのはCD-iだった……


 番外:まったく役に立たない周辺機器たち

 ・R.O.B.
 ・PowerPad
 ・GameBoyPrinter
 ・GameBoyCamera
 ・Super Scope 6
 ・N64 Transfer Pack
 ・N64 Disc Drive
 ・GameBoy Advance e-Reader
 ・DK Bongo Controllers
 ・NES Four Score
 ・Wii Speak

 以上。

 アメリカと日本とではゲーム事情が異なるが、この記事に対する日本のファンの反応が気になるところだ……

関連記事
[ 2012/05/26 01:05 ] 任天堂 | コメント(48)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
【←Prev】 【↑PageTop】 【Next→】
このブログについて
転載禁止01
このブログについて


プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR