EURO2012「ドイツ×イタリア戦」をスーパーマリオ兄弟が観戦していた!?


 28日に放送されたEURO2012準決勝イタリア対ドイツ戦は、褐色のスーパーマリオと呼ばれるFWマリオ・バロテッリ選手の2ゴールで見事イタリアが勝利。それまで無敗で突き進んできたドイツがまさかの敗戦となった。

 今回、そんな壮絶な死闘をあのスーパーマリオ兄弟が観戦していたという情報をキャッチしたのだ。さすがイタリア人。


 こちら↓

sumamariokyoudaikasens001.jpg

  バロテッリ選手の熱烈な応援団なのか、それともご本人なのか(そんなはずがない)


sumamariokyoudaikasens002.jpg

 カメラ目線でガッツポーズを決めるマリオ。ルイージは早々にやる気なし(笑

 ぜんぜん関係ないけどアナウンサーの「バロテッリ」が、ずっと「バロデッティ」って聞こえて仕方なかったよ・・・・・・

 

サッカーユニフォーム 【2013モデル】 ◆イタリア代表 ホーム ◆アントニオ・カッサーノ 背番号10 ◆レプリカサッカーユニフォーム ◆大人用サッカーユニフォーム 【2013モデル】 ◆イタリア代表 ホーム ◆アントニオ・カッサーノ 背番号10 ◆レプリカサッカーユニフォーム ◆大人用


売り上げランキング : 5376

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

まだやってるよ! 新品ファミコン祭り第2会場はこちらです


 前回、400本を越える膨大な数のファミコンソフトが突然、Yahoo!オークションに出現するという前代未聞の事例が発生。レトロゲーマーたちの間で話題となったあの「新品ファミコン祭り」が、じつはまだやってるよ!って教えていただいたので紹介します。

 出品IDが前回と違うので別人のようだが、前回と同じくすべて100円スタートということで、いやでも入札合戦が盛り上がっている。 

新品ファミコン祭り第2会場
misiyoumaturi030.jpg
 ※サムネイル画像クリックでリンク先へ
 ※このリンクは一定の期間が過ぎると自動的にリンク切れとなります


 
 400本のあとだからね。サブステージみたいになってるけど、それでも40本以上あるのだ。これだけでも十分、お祭りだよね!

 締め切りはあと3日だ。
関連記事

擬人化NESカートリッジがそこそこかわいい(欲しい)


10-Doh! Figures (Squid Kids Ink)

 こちらの記事で紹介されているのは、なんともかわいらしいNES(海外ファミコン)カートリッジのフィギュアだ。


katorijirobo002.jpg
※サムネイル画像

 手と足が生えていて擬人化されているのだが、そこはいかにも西洋チック。ファミコンでいったら『スポット』のキャラクタを思い出すよね。


katorijirobo003.jpg
※サムネイル画像

 細かいところ(凹凸の部分など)がちょっとデフォルメされていて、体がほんの少し反っているところが最大のポイントかな。

 他に何種類かあるみたいだけど、ついついそろえたくなっちゃう・・・・・・


 公式サイトのほかの記事を見てみると、けっこう前から作っているるようである。

 katorijirobo001.jpg
※サムネイル画像クリックで公式サイトへ


 調べてみたら日本でも売ってるところがあるみたい。

日本橋浜町にあるアメコミ専門店「BLISTER comics」


 興味のある人はぜひどうぞ。
関連記事

埼玉にレトロPC雑誌を読みまくれる場所があるらしい 他


<ニュース>
埼玉にレトロPC雑誌を読みまくれる場所があるらしい
 店の存在は知ってたが、こんなサービスやってたのか。情報提供感謝。


<ツイッター>
中国がドラクエを作ったら・・・(togetter)
 全部見てないが、いきなり面白い。情報提供感謝。


<イベント>
『ファミコンの思い出』刊行記念 みんなのゲームキャラバン (ブックストア)


<レポート>
専用のファミコンクリーニングツールを使ってみる(徒然ちょっとメモ')


<アタリ>
アタリ40周年 (Runner's High!)


<画像>
アタリ40周年記念バースデイケーキ (facebook)


<アイテム>
【汚れ方がリアル】ファミコンソフトの裏側なデザインのiPhoneケース
 じつは最近iphoneにしたので、けっこう欲しかったりする。


<高橋名人>
あの高橋名人がMemonadeを使ってくれてるそうです!(delaymania)




[Softbank iPhone 4[S]専用]FLASHBACKS Old-School ハードケース (コントローラー)【ジャケット/カバー】【ゲームコントローラー】【フラッシュバック/オールドスクール】【スマートフォン/アイフォン/アイフォーン】[Softbank iPhone 4[S]専用]FLASHBACKS Old-School ハードケース (コントローラー)【ジャケット/カバー】【ゲームコントローラー】【フラッシュバック/オールドスクール】【スマートフォン/アイフォン/アイフォーン】

株式会社 StrapyaNext
売り上げランキング : 1463

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

日本人でもゼルダ姫のようなエルフ耳の美女になれることが判明!?


 日本人のようなアジア顔をしたYoutubeでは有名なメイクアップアーティストが、ゼルダ姫になれるメイクアップ方法を公開して、海外で話題になっている。

 ちょっと、メイク前とメイク後を見てみよう・・・・・・

zerudameikuaisa.jpg

 見よ、この変身ぶり!

 メイクというよりは、もう変身だよね。この方法を真似すれば、もしかしたら日本人でもゼルダ姫のようなエルフ耳の美女になれるかもしれない・・・・・・


 ということで動画はこちら↓

・Princess Zelda Make-up Transformation




ゼルダ姫 単品「 チョコエッグ ゼルダの伝説 大地の汽笛 」から (チョコなし玩具のみ)ゼルダ姫 単品「 チョコエッグ ゼルダの伝説 大地の汽笛 」から (チョコなし玩具のみ)

フルタ製菓
売り上げランキング : 303484

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
【←Prev】 【↑PageTop】 【Next→】
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR