NES新作『Battle Kid』の続編と開発者の話 他


<ニュース>
NES新作『Battle Kid』の続編と開発者の話(洋ゲー店ブログ)
baturokeido0.jpg
 ※『Battle Kid』タイトル画面 via retrozone

 情報提供ありがとうございました。2010年、ファミコンの新作として話題となった「バトルキッド」の続編の話。開発者と実際に会い、試遊もしたとか。海外のインディーズシーンは活発だなあ。


<オークション>
またまた登場珍オク「ボケて答えて!」賞品はゲームボーイ一式
 こちらも情報提供です。ありがとうございます。いやあ、本人たちが楽しければいいんですよ、こういうのは。参加しなければ面白くない。もっといえばその世界観に浸らなければ面白くない。ファミコンのアドベンチャーゲームもそうです。『アイドル八犬伝』にしたって、『東方見文録』にしたって、プレミアソフトとか名作とか言われてますが、その世界観に浸らなければ、まったくやれたもんじゃありません。ちょっと違うか。まあ要は楽しんじゃったもん勝ちってことですね(笑


<家具>
勉強がはかどらなさそう?ゲームボーイ&ファミコンコントローラーモチーフの机(INSIDE)


<考察>
右向きの物語と左向きの物語。あと右スクロール(teruyastarはかく語りき)
 この話は古くからあって、僕もこれ一本で記事を書こうとしてたけど、なかなかできないので、あきらめて紹介するに止めます(笑)、面白い話だよ。


<動画>





ゲームセンターCX in U.S.A. [DVD]ゲームセンターCX in U.S.A. [DVD]

Happinet(SB)(D) 2012-08-31
売り上げランキング : 157

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

スチームパンク好きが作ったファミコンが海外で話題


 海外掲示板「reddit GAMING」にて話題になっているスチームパンクファミコンの紹介です。

Steam-Punk Nintendo: Built this for my nephew that likes steam-punk and wanted my old  (reddit GAMING)

 こちら↓

mentarusanobakofamiov.jpg
 ※サムネイル画像クリックでリンク先へ via imgur

 スチームパンクとは、蒸気機関やぜんまいなど前時代的な技術が発展したSFファンタジーの世界、いわゆるレトロフューチャーな世界を体現したような文学や、芸術作品のことを言うらしい。まあ自分でも何言ってるのかわからないんですけど(笑

 「天空の城ラピュタ」とかそこらへんらしいよ。とにかくこの手のものが好きなひとにとっては、たまらないファミコンなんじゃないだろうか……

 リンク先では、普通のニューファミコンが、徐々にスチームパンクなファミコンに変わっていく様子が、何枚かの写真におさめられ、掲載されているぞ。興味があるひとは是非、リンク先へどうぞ。

※スチームパンク好きは作者ではなく、作者の甥っ子らしいです(12/10/01 追記)



スチームパンク東方研究所 未来懐古的造形世界スチームパンク東方研究所 未来懐古的造形世界
スチームパンク東方研究所

グラフィック社 2012-08-06
売り上げランキング : 10294

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

ファミコン1000本コンプセットが2万5000円???


 Yahoo!オークションにて、ファミコンの1000本コンプセットが2万5000円で落札されていた。

 そもそもファミコンの総タイトル数は(諸説あるが少なくとも)1000本じゃないし、たとえ1000本の出品だったとしても、2万5000円は安すぎるんじゃないか?

 いったいどういうことだろうか……

 こちら↓

★☆ファミコン1000本!!コンプ!!FUJITSU FMV LX50H☆★

faiojeiaktankbzaho.jpg
 ※サムネイル画像クリックでリンク先へ

 なーんだ、パソコンか……

 いやいやいや、違法じゃん!ダメじゃん! 説明文によるとファミコンだけじゃなく、スーファミ、PCエンジン、ゲームボーイのコンプリートディスクがついてくるそうだが、これは普通に犯罪です。過去に何人か捕まってるよ。ここ2,3年かな、何度かテレビのニュースにもなってる。

 売る方も買う方もやめてきましょう。 

関連記事

「見ているだけで前向きな気持になれるゲーム動画」が話題




 様々な時代、様々な機種で活躍したレトロゲームの主人公たちの姿を、ズームアップで撮り続けている動画。結構ドラマティックに仕上がっていると思います。



上昇思考幸せを感じるために大切なこと上昇思考幸せを感じるために大切なこと
長友 佑都

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-05-25
売り上げランキング : 1307

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
[ 2012/09/27 12:24 ] ファミコン動画 | コメント(0)
 ブログパーツ

ファミコンのガンコンを本物のレーザーガンにしてみた 他


<質問>
ファミコンの『ベースボール』ってなんでシンプルなのですか?
 この質問はすごいですね。江戸時代のひとはなんでゲームしないんですかって言ってるようなもんだ(ちょっと違うか)


<雑誌>
ファミコンネタ満載「月刊わんぱっくコミック」昭和62年7月号(ひよこガジェンヌ)
 これはいい雑誌


<オークション>
新品『エキサイティングボクシング』が6万6600円で落札される!(ヤフオク)
 新品とはいえ、どんどん値上がりしてるなあ、これ。


<画像>
ロサンゼルスに実在する『スーパーマリオ』の8面
 ゲーム屋さんかな


<動画>
・ファミコンのガンコンを本物のレーザーガンにしてみた

 お、おそろしい……



レーザービーム/微かなカオリ(初回限定盤)(DVD付)レーザービーム/微かなカオリ(初回限定盤)(DVD付)
Perfume

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2011-05-18
売り上げランキング : 2523

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
【←Prev】 【↑PageTop】 【Next→】
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR