「ルイージ」誕生30周年記念ムック 10月16日発売決定!! 


 兄貴は世界一有名なゲームキャラ。

ルイージ (S)
 
 思えば初期は「ただ緑色になっただけ」と類似品扱いされ、「ジャンプし過ぎ」「すべり過ぎ」とののしられ、主役の座は、あとから出てきたヨッシーやワリオに先を越され、彼は永遠の脇役と呼ばれる存在でした。
 転機が訪れたのは2001年、ゲームキューブ同時発売タイトルとして初の主役となる『ルイージマンション』が発売されたのでした。しかしその後も「ビビリ」「変人」「影が薄い」というイメージは払拭されず、むしろそれがルイージの個性だと言わんばかりに、キャラクター展開されていくのであった……

 そしてときは2013年。とうとう任天堂が、このしがない弟に本腰を入れ始めた。

 岩田社長自ら緑色の帽子をかぶり「2013年はルイージの年!!」と宣言したのだった。任天堂公式ホームページには特設サイトが設けられ、世の中はもはやルイージ一色!?


 そしてこの度、発売されるという情報が入ってきたのが『With LUIGI 30th Anniversary: ザ・イヤー・オブルイージ メモリアルムック』という、おそらく初のルイージ本です。(タイトル長いな……)

 以下Amazonの紹介文引用。

任天堂の大人気ゲームシリーズ「マリオブラザーズ」の弟キャラ、
“ルイージ”の誕生30周年記念ムック。
付録は本誌限定デザインのトートバッグとパスケース。
本誌では過去作品のアーカイブや最新作情報、関連グッズなどを徹底紹介。
キャラの魅力満載の一冊。


 残念ながらまだ画像はありません。詳細は追って報告します!
 
no-image.jpgWith LUIGI 30th Anniversary: ザ・イヤー・オブルイージ メモリアルムック (学研ムック)
学研教育出版

頁数 : 40ページ
出版社: 学研教育出版
発売日: 2013/10/16
価格: ¥ 1,490 通常配送無料
ただいま予約受付中です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 どうでもいいけど、40ページって少ないな。
 付録のほうがメインか?
このエントリーをはてなブックマークに追加  
関連記事

気になるファミコンのネタ3本 2013年9月26日


<ニュース>
任天堂、故・山内前社長の歴史から透ける、任天堂躍進の秘密と成長神話への陰り (ビジネスジャーナル)
 オイルショックで倒産の危機からいきなりファミコンて、かなり端折ってるね。


<バーチャルコンソール>
未だに解けない多くの「謎」を秘めた『アトランチスの謎』3DSバーチャルコンソールに登場(インサイド)
 アトランチスの謎、コンボイの謎、ガンプの謎はファミコン3大謎と呼ばれています(嘘です)


<番組>
有野課長が選ぶ!「ゲームセンターCX」思い出の10作品、再放送 ─ 10周年を記念しBSスカパーにて
 BSスカパーにて。



まだ科学で解けない13の謎まだ科学で解けない13の謎
マイケル・ブルックス 楡井浩一

草思社 2010-04-22
売り上げランキング : 66538

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このエントリーをはてなブックマークに追加  
関連記事

国産の全ゲーム保存計画 他


<ニュース>
山内溥さん葬儀:イチロー選手も弔電…任天堂前社長 (毎日ニュース)
 京セラの稲盛和夫名誉会長やパナソニックの大坪文雄特別顧問ら約2000人が参列


<コラム>
山内溥氏の「人と組織」(BLOGOS)
 山内氏の座右の銘は「失意泰然 得意冷然」


<コレクション>
3万点のコレクションを救って! 米愛好家がゲーム史博物館設立に向けて募金活動中(KOTAKU)
 「個人の道楽になぜ寄付しなきゃならんのだ」という厳しい声も。僕なら何も言い返せない(笑)


国産の全ゲーム保存計画 ファミコンからプレステまで (朝日新聞)
 似たような話題が国内でも。しかしこちらは研究機関である大学のおはなし。


<書籍>
『メタルスレイダーグローリー』伝説のファンブックが復活!!(プロジェクトEGG)
 9月30日発売。詳しくはリンク先へ。


<トリビア>
あなたの知らないゲームデバイス『ロボット』『ターボファイル』(マイナビウーマン)
 私オロチが写真提供した記事。



HAKUBA 電子制御防湿保管庫 E-ドライボックス KED-HA105HAKUBA 電子制御防湿保管庫 E-ドライボックス KED-HA105

ハクバ
売り上げランキング : 13359

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加  
関連記事

ヤフオク秋のサンプルROM祭


 ヤフオク秋のサンプルROM祭の季節がやってまいりましたね。
 今年の出品数はおよそ40本!!

 こちら↓

sammourr0m.jpg
 ※サムネイル画像リンク 時間が経過すると切れます

 みんなで行こう!

 (情報提供ありがとうございました)



毎日がパンまつり―ヤマザキパンでつくる魔法のレシピ毎日がパンまつり―ヤマザキパンでつくる魔法のレシピ
山崎製パン株式会社

主婦の友社 2013-02-01
売り上げランキング : 142057

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 
このエントリーをはてなブックマークに追加  
関連記事

1000人で同時に『スーパーマリオ』をやったらこうなった


 1000人で同時に『スーパーマリオ』(オリジナル面)をやったらこうなったという動画を紹介します。チャレンジしたのは正確には1000人弱とのことだが、なんだかすごいことになっています。



 クッパもしっぽ巻いて逃げ出すわ!

 ちなみにBGMは『マリオUSA』(海外ではマリオ2)の曲です。




ヤクザ1000人に会いました! (宝島SUGOI文庫)ヤクザ1000人に会いました! (宝島SUGOI文庫)
鈴木 智彦

宝島社 2012-01-13
売り上げランキング : 178202

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加  
関連記事
【←Prev】 【↑PageTop】 【Next→】
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR