【ディスクシステム】新品『ガンスモーク』が3万円を越える事案が発生


 『ガンスモーク』は元々カプコンが1985年に発売したアーケードゲーム。のちにファミコンディスクシステムに移植された。西部風の雰囲気がただようシューティングゲームである。

 そんな『ガンスモーク』の新品がヤフオク!!でえらいことになっていたので報告しておきます。

 こちら↓

ディスクシステム ガン・スモーク

gasumakoku3.jpg


 いくら新品のファミコンソフトにプレミアがついているとはいえ、これは驚きを隠せない事態です。200円という開始値段も、プレミアを意識した設定ではない気がします……


 ちなみに中古だと500円~1000円くらい。

gasumakoku32.jpg
 ここ最近の相場 by aucfan

 これの新品ってそんなに無いんでしょうか!?



カプコン・ゲーム・ミュージックカプコン・ゲーム・ミュージック
ゲーム・ミュージック

サイトロン・デジタルコンテンツ 2002-06-19
売り上げランキング : 173706

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

新品のファミコン本体が家に沢山あります。欲しい人いますか? 他


<ニュース>
映画「ゲームセンターCX THE MOVIE」のティザービジュアルが公開に (4gamer)
 どんな内容になるのかな


<スマホ>
段差につまずいても死ぬ!『まいにちスペランカー』でゲーム史上最弱の主人公がよみがえった【祝スマホ完全移植】(TABROID)
 スペランカーがスマホで復活


ファミっ子あつまれ~! ファミカセにかざすとゲーム情報を表示してくれるiPhoneアプリが凄い!!(GIZMODE)


<質問>
新品のファミコン本体が家に家に沢山あります。欲しい人っていますか?(知恵袋)
 僕の家に着払いで送ってください


<コラム>
ソーシャルゲーム業界は「アタリショック」のように崩壊するのか? (デマこいてんじゃねえ!)



ファミリーコンピュータ 本体ファミリーコンピュータ 本体

任天堂 1983-07-01
売り上げランキング : 2399

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

今度は6-1『スーパーマリオ』こんな所で無限増殖!!


 前回、我がブログが情報をいただき、紹介させてもらったスーパーマリオの無限増殖動画が、「28年ぶりの発見」として話題になりましたが、今回も同じ発見者さんからの情報となります。

 舞台は6-1。

 1UPのあるところは、当時からさまざまな怪現象が起こることで知られていたが、今回の方法はそんなバグを利用した大技です。

 こちら↓



 これは素晴らしい。なんかまだまだありそうな気がします……


 情報提供者:Haya S さん



Famidasライト ファミコン裏技編 (ファミリーコンピュータディクショナリーオールラウンドシリーズ)Famidasライト ファミコン裏技編 (ファミリーコンピュータディクショナリーオールラウンドシリーズ)
鴫原 盛之

マイクロマガジン社 2010-03-26
売り上げランキング : 148879

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
[ 2013/10/28 09:59 ] ファミコン動画 | コメント(1)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

ニンドリ12月号に「任天堂プロダクトカタログ」任天堂製品の歴史 他


<ニュース>
ゲーム音楽がメイン「日本BGMフィルハーモニー管弦楽団」が初コンサート(i-mezzo)
 10月11日に開催されたコンサートのレポート記事


<イベント>
高橋名人の大人のゲーム大会in仙台(高橋名人を仙台にお呼びしてゲーム大会をするブログ)
 名古屋にも来てほしい!


<海外>
ロシアの子供たちを魅了した赤い国のファミコン 「デンディ」(ゲームレガシー)
 先々週の記事ですが、興味深いです。


<レトロゲーム>
レトロゲームを今プレイするには?(ネタりか)
 レトロゲームブーム来るか


<雑誌>
ニンドリ12月号に「任天堂プロダクトカタログ」任天堂製品の歴史




<画像>
海外発!! 家庭的な「マリオパーティ」の画像が話題(imgur.com)

 手作り感あふれてる



Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2013年 12月号 [雑誌]Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2013年 12月号 [雑誌]

徳間書店 2013-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

オークションに“ディスクライター関係物”が登場!! 高額落札される


 最後の大物。背中が見えた!?

 かつて玩具屋さんなどに置いてあった「ディスクライター」。遊び倒したディスクが新しいディスクに生まれ変わる夢のマシーン……

ish216_2013101512561019a.jpgish216.jpg
 ※写真はオロチ所有の「ディスクライター型キャビネット」

 僕は10年来のオークションウォッチャーだが、ファミコンカテゴリーでディスクライターが出品されているのを見たことがない。おそらくそうとう漏れなく回収されたのだろう。あるいはそんなものを後生大事にとっておく関係者などいなかったのか(でかいし)、ディスクライターはファミコンお宝界“最後の大物”の1つなのだ。

 さて今回は、そんなディスクライターの関係物と思われるものが出品落札されていたので紹介する。

 こちら↓

レアマニア向け★DISK WRITER キャビネット★ディスクライター
kyabidineettodizuku.jpg
 ※サムネイル画像

 出品者によると廃業した玩具屋さんから回収したもので、サイズは縦20×横60×高さ30.5(cm)とのこと。ディスクを48枚収納することができるようだ。

 僕は最初ディスクライターの台かなと思ったんだけど、そういえばディスクライターって一本足だったことを思い出しました。まあ、でも「ディスクライター」って書いてあるんだから関係物には違いありません。

 1つだけ確実なことを言えるとしたら、即決価格に出品者さんの意気込みを感じたということか(笑)


 ちなみに一番上の写真は「ディスクライター型キャビネット」という唯一の!?ディスクライター関連グッズであり、ときどきオークションに出ては、思わず2度見しちゃうくらいの価格で(本物は置くとこ無いしって人に需要があるのか)取引されています。

 興味ある方は関連リンクもチェックしてね!


関連リンク:任天堂 ディスクライターはやっぱりみんなの夢だった!!



SAROME(サロメ) USB充電式電子ライター フレームゼロ シルバー SRMFOA-SVSAROME(サロメ) USB充電式電子ライター フレームゼロ シルバー SRMFOA-SV

SAROME(サロメ) 2013-08-28
価格: ¥ 1,050 通常配送無料

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
【←Prev】 【↑PageTop】 【Next→】
このブログについて
転載禁止01
このブログについて


プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR