『ポートピア連続殺人事件』の「犯人はヤス」が大根おろしアートに 他


<ニュース>
セガと任天堂の対決の歴史をソニー・ピクチャーズが映画化決定! (Gamewatch)
  >セガと任天堂の対決の歴史を描いたノンフィクション本が、ソニー・ピクチャーズによって映画化されることがイギリスの出版社Atlantic Booksによって明らかにされた。


<ゲーム業界>
ジャレコのようになりませんように…名門ブランド・アトラスの社名復活にかかる期待(おたぽる)
 ジャレコさん……(参照:ジャレコが1円で売却されちゃった!


<イベント>
『超ファミコン』プレゼンツ高田馬場ゲームショー開催(芳林堂)


<音楽>
高橋名人×桃井はるこ『ファミソン 8BIT SP~ゲームソング編』3月26日発売(Gamer)


<グッズ>
ファミコン風Bluetoothゲームパッドに“IIコン”セットモデルが登場 ※ただしマイクは無し (AKIBAホットライン)


<オークション>
『ドラゴンボールZ強襲サイヤ人』ゴールド版11万円で落札 (ヤフオク!)
 本物か偽物かわからないが、封筒付で海外発送でもない。別に高けりゃいいってもんじゃないが、ゴールドカートリッジが皆の夢だった時代はもうとっくに終わってしまったようだ。だからといって、我々はあきらめない。まずは違法コピーソフトの蔓延を食い止めよう。


<アート>
『ポートピア連続殺人事件』の「犯人はヤス」が大根おろしアートに(おくたま経済新聞)
 いったいどういうことかと思ったが、そのままだった(笑 



ポートピア連続殺人事件ポートピア連続殺人事件

エニックス 1985-11-29
売り上げランキング : 9596

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

任天堂が大赤字を救うために募金的な事はできませんか? 他


<ニュース>
高橋名人、ファミコンブームを振り返る!驚異の連射ワザは健在!(シネマトゥデイ)
 昼間テレビで高橋名人が出てたと嫁が言ってたのはこのことだったか。


<改造>
レトロ×レトロな改造!?VHSのビデオテープかと思ったら、ファミコンでした!
(そうさめも)
 哲学的だなあ


<グッズ>
2コンがマイクに!?ファミコン風カラーがおしゃれな「レトロ2コン イヤホンマイク」(そうさめも)
 刺さるものがあるね


<質問>
任天堂が大赤字を救うために募金的な事はできませんか? (知恵袋)
 よくわからんがそれが投資ってやつじゃないのか。それ以前に日本語がおかしい……


<画像>
ちょっと怖いマリオのマトリョーシカ人形(xombiedirge.com)
 海外の人はこのテイスト好きだよね。

<動画>
・中国伝統楽器で奏でる「スーパーマリオ」が本物そっくりと話題

 ファミコンの音とはちょっと違うけど、すごい演奏だ。本当にこの楽器の音なのか、思わず聞き直してしまった。しかし、スーパーマリオのBGMはリズムが独特なので、伴奏つきで演奏するは至難の業。どうしても細かいところが雑になってしまう。




てにをは辞典てにをは辞典
小内 一

三省堂 2010-08-24
売り上げランキング : 4334

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

下敷き3万、ポスター6万、キーホルダーは10万円!  ドラクエバブルは終わっていなかった!!


 今から3年前、ドラクエグッズにすごいプレミアがついているという記事を書いた。マグカップ12万円とかね(笑)

 当時から異常だなとは思っていたが、どうやらドラクエバブルはまだ終わっていなかったようである。こちらをご覧ください。


ドラゴンクエスト 当選下敷き レア 非売品dorakueposuta-6.jpg

ドラゴンクエストⅢ 当選ポスター レア 非売品
dorakueposuta-3.jpg

ドラゴンクエストⅡ 当選キーホルダー レア 非売品
dorakueposuta-10.jpg

 今回は当選品ということで、前回とはちょっと毛色が違うとは思うが、ドラクエブランドが強いということには変わりません。

 10万円のキーホルダーってどこに付けるんだろう……


<2014/2/20 追記>
 上記すべての出品がキャンセルになったようです。




スマイルスライム マグカップ キングスライムスマイルスライム マグカップ キングスライム

スクウェア・エニックス 2008-12-13
売り上げランキング : 74073

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

任天堂を退職しました。 他


<バーチャルコンソール>
『バイオミラクル ぼくってウパ』3DSバーチャルコンソールに登場 ― 赤ちゃん「ウパ」がガラガラ片手に大冒険(inside)


<アプリ>
ゲーム史上最弱の男が帰ってきた! スマホで遊べる「スペランカー」(追記あり) (gizmode)
 なぜか注目度が高い


<質問>
ファミコンからPS4までのゲーム機を鈍器にして戦うとどのハードが最強ですか? (知恵袋)
 単純に殺傷能力の話なのか、行為後に再びゲームできるかという耐久性の話なのかで「最強」の解釈が違ってくる……


<修理>
MSX2+(F1-XDJ)を修理しました。(moko8625 )
 出た、レトロゲーム界の救世主、モビロンバンド!


<任天堂>
任天堂を退職しました。(sakatanの考察)
 ○○退職しましたってエントリーは人気高いね。でもみんなが期待してるような、内情を暴露するようなものでないことが多い。


<検証>
知らなければレトロですら無いじゃない!レトロゲームのリアルタイムを知らない世代はレトロゲームをプレイするのか!?(meeti)




61fU366LbhL__SL500_AA300_.jpg交渉術―任天堂、大リーグを買う
ラリー クランプ Larry Crump

文藝春秋 1995-03
売り上げランキング : 952010

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


関連記事

今何かと話題の『舛添要一 朝までファミコン』ネタ 他


<ニュース>
「難し過ぎて大ヒット」のスマホゲーム突然削除  「スーパーマリオ」パクリ説まで出て大騒ぎ (J-CASTニュース)


<amazon>
・『舛添要一 朝までファミコン』の新しい使い方 (アマゾンレビュー)
舛添要一 朝までファミコン舛添要一 朝までファミコン

ココナッツジャパンエンターテイメント
売り上げランキング : 7917

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 何かと注目されているファミコンソフト。amazonのレビュー(重宝してますってやつ)、最初の1行目だけで笑った。


<テレビ>
・テレビ東京が舛添氏に『朝までファミコン』渡す(ツイッター)




<アプリ>
すべてのファミコンカセットコレクターへ捧げる…コレクション管理アプリ「ファミコレ」を使ってみた! (そうさめも)
 これまたニッチなアプリですね。


<音楽>
変拍子のファミコンBGM (togetter)
 変拍子大好き人間がやってきましたよ。僕も最初に思い浮かんだのはドラクエ4の戦闘と気球。


<DIY>
演奏楽しそう! スーファミのコントローラーを電子楽器に改造してみた(GIZMODE)


<レビュー>
銀河の三人(地球戦士ライーザ)~感情を持たない宇宙人が愛を感じて滅びる(魔法入門カバラ~潜在意識~真を見抜く)
 こういう全然、違う分野からのレビューは面白いですね。
関連記事
【←Prev】 【↑PageTop】 【Next→】
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR