レアハード100以上掲載「家庭用ゲーム機コンプリート ガイド」4月23日発売


 ファミコン以前にもハードが存在?マニア感涙のレアハードも100以上掲載。家庭ハードのディープな世界を凝縮した究極の1冊。(Amazon説明文より)

「家庭用ゲーム機コンプリート ガイド」
家庭用ゲーム機コンプリート ガイド

 家庭用ゲーム機を網羅した書籍が発売されるようだ。

 内容は以下。


 高い評価を集めた『携帯型ハード機コンプリートガイド』。その姉妹版にあたる本書は家庭用ハードに特化した内容だ。掲載機種は100以上

 (中略)

 ソフトの紹介本はあってもハードに特化した内容の書籍はこれまでほとんど発売されていない。しかも、ファミコン以前のマニアックなものまで含めた完全掲載本となると、間違いなく本書が初の試みとなる。

 (以下省略)




 とのことです。


 著者は世界一の任天堂コレクターで知られる山崎功氏。発売は4月23日だ!



家庭用ゲーム機コンプリート ガイド家庭用ゲーム機コンプリート ガイド
山崎 功

主婦の友社 2014-04-23
売り上げランキング : 391

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

携帯型ゲ-ム機コンプリ-トガイド―あの日子供だった、すべてのゲームボーイ(少年)たちへ。携帯型ゲ-ム機コンプリ-トガイド―あの日子供だった、すべてのゲームボーイ(少年)たちへ。
レトロゲーム愛好会

主婦の友社 2013-07-20
売り上げランキング : 4959

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

【レトロなゲームグッズ】ガンバレ!!ハドソン 鉢巻 他


<ニュース>
『オトナファミ』が『エンタミクス』へと誌名変更、2014年3月20日発売の5月号より (ファミ通)
 ずいぶん印象が変わるなあ。


<アート>
ファミコンの名作を再現したデジタル折り紙がとてもNESタルジック (Kotaku)
 折り紙を再現したデジタル作品なんだとか。


<グッズ>
ほぼ実物大!レトロゲーマーにおすすめな「ファミカセ」型コースターがステキ! (そうさめも)
 同人グッズ


<思い出>
・【レトロなゲームグッズ】ガンバレ!!ハドソン 鉢巻(はちまき)

 この圧倒的な懐かしさ、何なんだろうか。


<書籍>
ゲームブック スーパーマリオブラザーズ外伝 (YMCK Nakamuraのゲームブログ)
 持ってる


<改造>
国内サイトがファミコンをS端子・RGB出力にする改造基板を販売(三月兎)
 情報頂いたので。探してた方どうぞ。



三立製菓 がんばれチョコバットくん 10本×10袋三立製菓 がんばれチョコバットくん 10本×10袋

三立製菓 2013-10-20
売り上げランキング : 24871

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

スーパーポテトから「ファミコン本体」が消え失せる事案が発生!? 他


<任天堂>
【GDC 2014】任天堂の歴史を紹介するミュージアムコーナー(ゲームメモ)
 GDC(ゲームディベロッパーズカンファレンス)は世界でもっとも古いゲーム業界イベントの1つである。そこに任天堂の歴史を紹介するコーナーができたとか。動画はこちら。




<学び>
「ファミリーベーシック」から学ぶ 「人の成長の仕方」(人生で必要な智恵はすべてゲームから学んだ)


<画像>
スーパーポテトから「ファミコン本体」が消え失せる事案が発生!? (ツイッター)

 ネットでは売ってたけどね。


<アンケート>
「すぐ死ぬ」、「絶対クリアできない」。なぜそんな仕様に......と突っ込みたくなるファミコンソフト(マイナビニュース)
 定期的に出てくる話題ですね


<オークション>
『オホーツクに消ゆ』攻略本付がそこそこ高値で落札される
oho-tukiunokiyu.jpg
 どうでもいいけど、「消ゆ」が一発変換できなくて困る

関連記事

アフガニスタンの戦場で撮影された「スーパーマリオ」が物議を醸す


 アフガニスタンで撮影されたとされる1枚の写真が物議を醸している。


 by imgur

 戦場の砦のような場所に描かれているのは「スーパーマリオ」シリーズの主人公マリオである。この写真について、海外巨大掲示板「RedditGaming」にて、様々なコメントが500件以上も寄せられたのだ。

 以下、雰囲気翻訳でお楽しみください。



・素晴らしい!!

・シュメールマリオブラザーズ

・なぜドラム缶を緑色に塗らなかったのか。

 ・軍はマーキングに使う黒色の塗料しか持ってない。

・ところで、なぜマリオが左に進んでるんだ!?

 ・細かいことを言うんじゃない。

・私はアフガンマニアですが、アフガンにこのような場所はありません。

 ・でも、アフガニスタンには錆びたドラム缶がたくさんあるじゃないか。

  ・フォトショップなら簡単にこのような加工ができます。

・この写真は本物だよ。私は軍の芸術家だった人物に壁画を描くよう頼まれ、スプレー塗料の缶を渡されたことがあるよ。

 ・誰だお前は。

・わかった、これは「アラビア語版スーパーマリオ」だ!

 ・アフガニスタンでは、もうアラビア語は使われてません。

  ・つまらん、ツッコミをするな!

・サンキューマリオ。でも、プリンセスは別のお城にいます。

 ・サンキューマリオ。でも、オサマ・ビンラディンは別のお城にいます。

  ・サンキューブッシュ、でも、大量破壊兵器は別の場所にあります。

   ・何、このオチw




アフガニスタンの仏像は破壊されたのではない恥辱のあまり崩れ落ちたのだアフガニスタンの仏像は破壊されたのではない恥辱のあまり崩れ落ちたのだ
モフセン マフマルバフ Mohsen Makhmalbaf

現代企画室 2001-11
売り上げランキング : 226569

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
[ 2014/03/22 00:00 ] ファミコンニュース | コメント(0)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク

ゲームラボ2014年4月号にて特集「ファミコン互換機ウォーズ」発売中!!


 今、発売中の「ゲームラボ」(2014年4月号)にて、「ファミコン互換機ウォーズ」と題された特集が組まれているという情報をいただきました。

ゲームラボ 2014年 04月号 [雑誌] (Amazon)
ゲームラボ 2014年 04月号 [雑誌]

 内容は「ファミコン互換機」の最新情報と、比較記事のようです。

 ファミコン互換機がマニアのみならず、一般層にも知れ渡りつつある昨今です。どれを買おうか迷っている方にとっては、気になる記事かもしれません。

 興味あるひとはチェックしてみて下さい。
関連記事
【←Prev】 【↑PageTop】 【Next→】
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR