たった一人のファミコン少年タイトルGIF

「歴代ゲームハード同い年」早見表


 これ、自分も飲みの席の会話でよく使います(笑)




補足

32歳 ファミコンと同い年
25歳 スーパーファミコンと同い年
19歳 ニンテンドウ64と同い年
15歳 ゲームキューブと同い年
9歳 Wiiと同い年



家庭用ゲーム機コンプリート ガイド家庭用ゲーム機コンプリート ガイド
山崎 功

主婦の友社 2014-04-23
売り上げランキング : 96707

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加  
関連記事
[ 2015/05/31 22:24 ] ゲームネタ(全般) | コメント(0)
 ブログパーツ

ツイッターにてファミコンを自主制作してしまった子供が登場 他


<ニュース>
ファミコンからWii Uまで歴代『スーパーマリオ』がズラリ。30周年記念ページで懐かしの音楽を聴こう! (電撃オンライン)
 任天堂マリオページが更新される


<新作・リメイク>
・『ボコスカウォーズ』がまさかの復活
 フラゲ情報出回ってましたが、公式ツイート待ってました


<マリオ>
Googleロゴなどをマリオのステージに変化させてプレイまで可能にする「Screentendo」 (Gigazine)
 2,3回で飽きそう


<DIY>
・ツイッターにてファミコンを自主制作してしまった子供が登場
 僕も幼稚園のときにゲーム&ウオッチつくったなあ。画面やボタンはもちろん、電池入れるところつくったりとか、妙に細かいところまでつくってた記憶がある。今思えば、そのときからゲーマーだったのかも(笑)


<ノウハウ>
ゲーム攻略記事の書き方 (slideshare.net)


<思い出>
ファミコン版ウィザードリィの素晴らしさと、あの時代の位置づけを思い出す (シロクマの屑籠)




ファミリー コンピュータ(AV仕様 ファミコン)【メーカー生産終了】ファミリー コンピュータ(AV仕様 ファミコン)【メーカー生産終了】

任天堂 1993-12-01
売り上げランキング : 1844

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加  
関連記事

かつて任天堂が販売していたコピー機「コピラス」がオークションに登場 驚きの高値に


 かつて任天堂が開発・販売していた家庭用簡易コピー機「コピラス」の未使用品がYahoo!オークションに登場。2万4500円もの高値がついた。

kopirasu01.jpg
kopirasu02.jpg

 過去には、コピー用紙のみ180枚が3万円で取引されたこともあるだけに、世界中の任天堂マニアから注目されていたようだ。

 関連リンク:快挙!!任天堂のコピー用紙たった180枚が3万円で売れた理由



任天堂コンプリートガイド -玩具編-任天堂コンプリートガイド -玩具編-
山崎 功

主婦の友社 2014-12-05
売り上げランキング : 13234

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加  
関連記事
[ 2015/05/29 08:55 ] 任天堂 | コメント(0)
 ブログパーツ

任天堂が海外で展開していた「Nintendo Cereal System」とは?


 1989年頃に任天堂が海外で展開していたという「Nintendo Cereal System」というものをご存知だろうか。

先日、海外の画像サイトimgurに、その画像らしきものがアップされ話題となっているだ。いったい、どういうシステムだったのだろうか……


 こちら↓



 そうなんです。

 これはアメリカの国民的朝ごはん“シリアル”だったんですね。アメリカでは日本と比べ物にならないほどシリアル文化が発展しています。スーパーマーケットなんかにいくと、常に百種類ぐらい置いてありますよね。え、シリアルの説明はどうでもいいって?

 この画像に対して以下のようなコメントがつきました。

 ・なつかしいなあ。
 ・まだCMのジングルを憶えています。
 ・ボール紙のような味だった……
 ・いや、おがくずような味だったよ。
 ・石鹸の味でした。
 ・あれ、これってペットフードじゃなかったの?


 いずれにしても魅力的な味だったようです(笑)


 最後に、当時流れていたCM動画を貼っておきます。





日食オーツ オートミール 500g日食オーツ オートミール 500g

日本食品製造
売り上げランキング : 453

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加  
関連記事
[ 2015/05/25 22:30 ] ファミコントリビア | コメント(2)
 ブログパーツ

至高のレトロゲーム互換機「レトロゲームフリーク」9月に発売延期か!?


 21日、ネットニュースサイト最大手IT Media News内でネットの話題などを担当してる部門「ねとらぼ」にて、以下のような記事があがった。

netorabohuraingu02.jpg
 サムネイル画像ねとらぼ

 なになに、2015年春に発売予定の「レトロゲームフリーク」の発売が9月になるってか。そしてスタンダードモデルが2万円。プレミアムモデルが2万6000円となる予定だとか。

 でも、おかしいな。

 レトロゲームフリークを販売するサイバーガジェットの公式ホームページは何も更新されてないぞ。と思っていたら翌日の22日、公式ツイッターアカウントから、この記事に対して否定的なツイートがつぶやかれました。

 こちら↓


 記事では「あくまでも現時点での予定」と書いてありますが、ほとんどのひとが信じ込んでいるようです。さすが大手サイトですね。公式ツイッターも「公式発表ではない」という絶妙な言い方してますし、まったくのデタラメではないようです。

 予定より早く記事にされちゃったのかな!?



ネオファミ【メーカー生産終了】ネオファミ【メーカー生産終了】

ゲームテック 2003-12-20
売り上げランキング : 14558

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このエントリーをはてなブックマークに追加  
関連記事
[ 2015/05/25 19:36 ] ファミコンニュース | コメント(4)
 ブログパーツ
【←Prev】 【↑PageTop】 【Next→】
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR