『ゼルダの伝説』コイン1枚にとんでもない高値がつく事案が発生


 思わず「なんだこれ」ってなってしまったオークションを紹介します。

レア物 ゼルダの伝説 コイン グッズ 任天堂 ゲーム系

zxeudadanokakon0.jpg
 ※サムネイル画像クリックでリンク先へ

 ただのコインじゃなさそうですが、写真も正直どんな絵柄なのかよくわからないものが1枚で、説明にもなんら詳しいことが書いてありません。

 教えて詳しいひと!

関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
このコメントは管理人のみ閲覧できます
1565. [ 2012/10/19 06:25 ] [ 編集 ]
そのメダルには見覚えがあります。 
たしか「次世代ワールドホビーフェア」というイベントで、GBAソフト「ゼルダの伝説4つの剣」の4人プレイ体験コーナーがあり、ゲーム内の結果発表(1番ルピーを集めた人)で1位だった人に金のメダル。それ以外の人には銀のメダルがもらえたはずです。私は銀メダルもらいました。捨てずに残しておけばよかったです(泣)
1566. [ 2012/10/19 10:12 ] [ 編集 ]
昔のゲームセンターでイラストつきの金のメダルが
たまに出てきました。
テレサやバルタン星人など多種多様でした。今はもう所持しておりませんが・・・

あれは一体なんなんでしょうか?
1567. [ 2012/10/19 10:23 ] [ 編集 ]
情報ありがとうございます。
ってことは2004年発売だから、じつはそんなに古いものじゃないんですね。
だとするとこの模様はゼルダの顔なんでしょうか。

>ゲーセンの金のメダル
さあ、なんだったんでしょう(笑
1569. [ 2012/10/19 13:21 ] [ 編集 ]
覚えている人は少数かも知れません。みたことありますか?

地元ではレアメダルと称され様々なキャラが書かれた金のメダルがありました。
また数年後別の店で白の下地に自由の女神と赤い星(うろ覚え)が書かれた
シールが貼ってあったレアメダルもありました。
どちらも受付に渡すとメダル数枚と交換してくれました。

カプコンがレッドアリーマーとか出してた時期がありましたがあの類だったのでしょうか・・・?
1574. [ 2012/10/19 23:40 ] [ 編集 ]
銀メダル持っていた者です。このメダルの絵はリンク(風のタクト)です裏にはNintendoロゴがありました
1577. [ 2012/10/20 11:59 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR