スーパーファミコン本体が23万円で落札された!?


a.jpg 先日、海外の最大手オークションサイトeBayに出品されたスーパーファミコン本体が、日本円にして約23万円で落札されたというニュースが話題になっている。どういうことかというとスーパーマリオの生みの親として知られている任天堂の宮本茂氏のサインが入っていたのだ。こちら
 そして注目の最終落札価格だが、なんと2375ドル!! 日本円にして約23万円である。正直言って日本ではゲーム好きでもなければ名前すら知らない人物だと思うが(ためしに普通の友達に聞いてたけど、知らないって)海外では大人気だよね。あのポールマッカートニーの息子も、日本に来たときに彼のサインをもらって大喜びしたとかいう話だ。
 しかし出品者、2005年ニューヨークで催されたスーマリの生誕20周年記念イベントで入手したらしいけど、ブログで大々的に宣伝までしちゃって大胆だよね。はたして日本で同じことが起こったら、どういう値がついただろうか。そしてどういう反響が起こっただろう・・・そう考えてみるのも面白い。

 以上、ファミコンの話題じゃないけど、関係なくもないニュースでした
関連記事

リンクの間違いやページ移転等で色々と問題があるので訂正お願いします。
128. [ 2008/04/02 12:10 ] [ 編集 ]
アメリカって偉業をなした人を讃えるっていうのが凄く好きですからね。
野球選手とかでも殿堂入りさせられて、大昔の選手がずっと讃えられるみたいな。
それにしても自分が直接貰ったサインならまだしも、他人が貰ったサインを買うって…。
なんぼミーハーやねん…って思ってしまいますね。(笑)
しかも宮本さんも決して喜びはしないっていう…。
これがきっかけで
宮本「オークションにかけるならサインしない」
とかなったら本気で笑いますけど。

それにしてもオロチさんは情報網が広いっすね。
なんか、ファミコンにしか興味がない方だと思ってたんですけど
DSの新作情報とか細かくチェックされてていつも驚いてます。
129. [ 2008/04/05 23:43 ] [ 編集 ]
>sdさん
いつもありがとうございます 
詳しく教えていただけたらありがたいです
ついでに、そういう報告は「ふつうの掲示板」で
まとめてしていただけるともっとありがたいです
131. [ 2008/04/06 15:55 ] [ 編集 ]
>ルパンさん
ファミコンに関係するネタはいつもチェックしてますよ。まあ趣味みたいなものですからね。でも最近は少ないっすね。まあ当たり前か。

>自分が直接貰ったサインならまだしも、他人が貰ったサインを買うって…。

まったくそのとおりで(笑
しかもブログに写真がでかでかと載ってますからね
がめついというか何と言うか。
132. [ 2008/04/06 16:03 ] [ 編集 ]
ふつうの掲示板が疎開ってるので
とりあえず問題箇所をまとめておきました。
134. [ 2008/04/07 15:53 ] [ 編集 ]
>正直言って日本ではゲーム好きでもなければ名前すら知らない人物だと思うが(ためしに普通の友達に聞いてたけど、知らないって)

1:マリオシリーズの筆頭開発者。

2:ポケモンアニメでの主人公サトシのライバルシゲル(のモデルになった人)。

どっちが認識されやすいだろう?流石に1番かな。
1905. [ 2013/04/17 17:05 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
スポンサー
お売りください。駿河屋です。