ファミコンウォーズがでーるぞ!!


 ファミコンウォーズの新作が5月15日にWiiで発売されるという。その名も「突撃!!ファミコンウォーズVS」だ。公式ホームページは無いみたい。ゲームキューブで出た「突撃!!ファミコンウォーズ」の続編とのこと。
 僕は当然ファミコン版しかプレイしたことないんだけども、なにやら今回は複数あるユニットの1つの司令官として、他のユニットも指揮しつつ、ミッションをクリアしていくという内容らしい。ストーリー性があるのか!
 たぶんそんなものとっくの昔に取り入れていただろうね。また、如何にもアメリカらしいデフォルメがほどこされたグラフィックも特徴的で、もっさりした兵器やキャラが登場するという。僕はそういう感じ好きなんだけどね。
 そしてタイトルにもあるVSという名の通り、Wiiの機能をつかって世界中のひとと対戦できるという。それはいい。

 ストーリーが盛り込まれたり、キャラクターが登場したりするはゲームのデータ容量が爆発的に大きくなったからだし、そのほうが感情移入もしやすく、とっつきやすいのかもしれん。しかしそれは僕たちファミコン少年が今まで想像力で埋め合わせてきた部分だったから、いきなりバーンって出されてもね。僕らのような古い人間は違和感を抱くんだろうな。そりゃそうだ。自分の想像通りにグラフィック化されてるわけないもん。
 だからといって別に面白くなさそうとは思わないけどね。だからといってやろうとも思わないけど(笑

 というわけで最近はキングオブキングスにハマってます(そっちかい!!)
関連記事

[ 2008/04/10 18:43 ] リメイク・新作 | コメント(0)
 ブログパーツ
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
スポンサー
お売りください。駿河屋です。