たった一人のファミコン少年タイトルGIF

なぜ「リンクの伝説」ではなく「ゼルダの伝説」なのか? 他


<ニュース>
「きのこの山・たけのこの里」が『スーパーマリオ』とコラボレーション!(meiji)
 永谷園を思い出す

ファミコン時代爆発的人気を誇った『スターソルジャー』3DSVCで再び(inside)


<質問>
オススメのファミコン互換機を教えてください(知恵袋)
 ぜひ、こちらを参考にしていただきたい


なぜ「リンクの伝説」ではなく「ゼルダの伝説」なのか? (教えてgoo!)
 女の子の名前のほうが売れる説、そもそも主人公に名前がない説、かつてゼルダが活躍した説、いろいろ。


<画像>
映画館で『グラディウス』やってみた(twitter)
 フィルム式の映写機じゃなくてプロジェクターってことか。




ゼルダの伝説 トライフォース3銃士ゼルダの伝説 トライフォース3銃士

任天堂 2015-10-22
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
>なぜ「リンクの伝説」ではなかった?

推察だけど、このゲームもRPGでドラクエ同様主人公に予め名前を付けますね。

便宜上「リンク」というデフォ名はあるものの、本来は主人公に名前が無いから固定名があるゼルダ姫の名が付いた、ってところでしょうか。

それとも、この国の人々も何処の馬の骨か分からない主人公よりも姫様を崇めていたので人々の間で自然にこう呼ばれるようになった?

このあたりですかねー??
1736. [ 2013/01/20 09:45 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR