キング・オブ・キングスの略し方・・・


 キンキン?K・O・K?いろいろ言うてますけども、最近なぜかキングオブキングスをやってるんですよ。むかしからこの雰囲気が好きだなあなんて思ってたら何のことはない。これ、開発は女神転生シリーズで有名なアトラスだって言うじゃない。何を隠そう僕はファミコン版の女神転生Ⅱが好きで、やはり同じようなものを好きになるなあっていうか今まで知らなかったのかよという話である。

 キャラクタはもちろんのこと、なんといってもセーブが早いところがいいよね。すぐやり直せるもん(笑。まあそれは冗談半分として、レベルアップ要素があるところがいい。当時は斬新だった。それとBGMがいい。あのモダンジャズのような前奏から、洗練されたAメロが続き、壮大なBメロへと突入する。BGM以外の音も全部センスいいもんね。いやになっちゃうよ。(なんでやねん)

 僕はマルチプレイで、敵の生産力を200、自分を100でプレイしてる。コンピュータは何の意図もなくグルグル回って歩数を使い切っちゃったり、瀕死のやつを回復させず壁にしたり、金があればモンクやソーサラーばっかり生産するし、ハーピーでやたらにキングに特攻するし、やることはメチャクチャだから、それだけハンディつけてちょうどいいくらいなのだ。面によっては最初は苦戦するけどね。

 ちなみに僕が好きなキャラクタはゴーレムとサーペントです。みんなの好きなキャラクタは何かな。そうだアンケートで聞いてみよう。これからはアンケートもどんどんマニアックにして行こうと思ってるのだ。
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
転載禁止01
このブログについて


プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS