2012年いまだにファミコンを修理してくれるゲームショップが存在した!


 こちらの記事でいまだにディスクシステムを直してくれる現役のゲームショップが紹介されているという情報をいただきました。ありがとうございます。

ディスクシステム修理リベンジ!したが失敗...したので (秘密結社ブラックアイレム団隊員記録)

 そのお店の名前はファミコンショップクラブハウスというらしい。調べてみたらホームページが出てきました。こちら。

mfiaasokohkakrabu.gif
famikoshkaurabuyaha.jpg
 ※サムネイル画像クリックでリンク先へ


 場所は東京都板橋区。

 ファミコンカセットと大きく書かれた黄色いテントが目印のゲームショップ。今はなぜかお店の入り口はおびただしい数の洋服がぶらさがっているという。しかしそんな謎のカーテンをくぐり抜けると、店内はレトロゲーム天国なのであった……

 以下、同記事より引用。

>なにしろ新品ファミコンソフトが大量にあるんだもん!
>ディスクカード、ゲームギア、PCエンジンCD-ROM2、PS2(中略)
>レジの後ろに高速船やメガドライブ新品、PCエンジン新品
>狭い道の上にはSuperNintendoの箱。他にもゲームウォッチ。

 なにやら、すごいぞ!


 お店のホームページを見たら

> 品物はあるけど高い!でおなじみの
>ファミコン・スーパーファミコン時代の店
>東京板橋「クラブハウス」です。


 とのこと。

 なるほど。けっこう有名な店なのかな。ファミコンって看板をかかげてる店がいまだに現役なのはすごいよね。興味あるひとはチェックしてみてね!
関連記事
[ 2012/11/16 01:17 ] ファミコンニュース | コメント(9)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
ここはファミコン好きには超が付くほど有名で
よくここで取り上げられるヤフオクでもIDを持ってて商品を売ってるのに
なぜいまさら取り上げたのか気になる
1635. [ 2012/11/16 12:38 ] [ 編集 ]
こんにちはアイレムのブログの人です。いつもオロチさんのブログを拝見しています。
スクロールしていくと自分のブログが載っていたので大変驚きました。
フレンドぐらいしか観ないしょうもないブログをありがとうございます。
誠に嬉しいです。今頃気づきましたが光速船漢字間違えてますね(笑)

新品だらけでホントだまげたなぁ...。
1636. [ 2012/11/16 19:40 ] [ 編集 ]
こういうお店大事にしたいですね
1637. [ 2012/11/16 23:19 ] [ 編集 ]
>品物はあるけど高い!でおなじみの
これで思い出しましたw
1638. [ 2012/11/17 10:34 ] [ 編集 ]
>>1635
意外とみんな知らないってこともありますよ。

>>1636
どうも。はじめまして。オロチです。
高速船……、僕も今気づきました。あえて原文ママで!(笑)
1642. [ 2012/11/18 01:07 ] [ 編集 ]
うわっ、めっちゃ地元の店ですw
ここ数年行ってはいませんでしたが、
ファミコンの修理をしていたんですねぇ。初めて知りましたw
近々寄ってみようかなぁ。
1643. [ 2012/11/18 08:50 ] [ 編集 ]
一度行ってみたい
1658. [ 2012/11/24 00:29 ] [ 編集 ]
静岡県菊川市丹野
1975(50)12 12 B
30代~40代のジャニーズ顔 ホスト顔 好きな女性 奥様 必見
YouTube mitsuhashi-115
1742. [ 2013/01/24 16:25 ] [ 編集 ]
ファミコン30周年だからガンガン宣伝して欲しいもの
2144. [ 2013/08/17 20:53 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR