たった一人のファミコン少年タイトルGIF

漫画「我が家にファミコンが来た日」 が面白い 他


<ニュース>
「ソロモンの鍵」が3DS向けバーチャルコンソールで12月5日より配信 (4Gamer)
 攻略サイトつくっちゃうくらい好きな僕のベストゲームが3DSVCに登場だ


<話題>
仕事とは?プロゲーマー梅原大吾氏(就職ジャーナル)
 ぼくもファミコンのプロゲーマーになりたいと思っていた時期がありました。


<漫画>
漫画「我が家にファミコンが来た日」 が面白い (レトロゲームでピッコピコ)
 これは良い懐かしあるあるファミコン漫画。1つの記事でこれだけの充実感もすごい。


<質問>
ファミコンのカセットの抜き方がわかりません
 むしろファミコンにはイジェクトレバーってのがついていたが、それ以降のゲーム機にはついてないはず。そのまま引っこ抜く以外の選択は無いような気がするが……


<雑誌>
あの人も出てた!実写取り込みゲームの歴史 100本 (ファミ通.com)


<動画>
・【人工知能】グラディウスを学習させてみた(1面)

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
>ファミコンのカセットの抜き方がわかりません

互換機はスロットが固いことが多いから、慎重に抜くこと
あと接点復活剤を塗っておくと、潤滑効果を得られて、
抜き差しがしやすくなる。起動率も上がるし、フリーズしずらくなるぜ
1663. [ 2012/11/29 16:18 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR