ある意味『スーパーマリオブラザーズ』で最強の敵キャラはコイツだった


 Yahoo!知恵袋で非常に興味深い質問が投げかけられていた。

スーパーマリオブラザーズの一番最初に出てくるクリボーは強いですか?

 一瞬、何を言ってんだって。クリボーなんて、どいつも同じじゃないかって思ったけど、よく考えてみてほしい。

 『スーパーマリオブラザーズ』で一番最初に出てくるクリボーって実は最強なんじゃないだろうかって思えてきたのだ。

mario007gamen.jpg

 なぜなら、おそらくコイツは世界で一番、マリオを殺してるからである。

 だってマリオを初めてやったひとは、たいていコイツで死ぬよね。当時、親とかにスーパーマリオをやらせたら、たいていコイツでやられてたし、現代に至ってもなお、3歳になるうちの子にやらせてみても、やはり、こいつで何度もやられてしまうのだ。
 そして誰もが最初は赤ちゃんだったように、誰もが最初はマリオ初心者だったはず。そう考えると、マリオの世界で、こいつほど通算勝利数が多いクリボーはいないんじゃないかなって思ったのだ。

 敵キャラ全部含めて考えても、おそらくこいつの勝利数を越えるやつはいないんじゃないかな。つまりコイツこそ、ある意味『スーパーマリオブラザーズ』で最強の敵キャラだったのだ!

 しかし盲点だった。世の中、面白い見方をするひとがいるもんだ。

 そして、まだまだマリオの世界の広さを思い知らされた。名作っていうのはどんなに時代が移り変わろうとも、こうやってネタを提供してくれる。だからこそ名作なんだなあ。




スーパーマリオ ALL STAR COLLECTION クリボー (S) ぬいぐるみ  高さ13cmスーパーマリオ ALL STAR COLLECTION クリボー (S) ぬいぐるみ 高さ13cm

三英貿易 2014-12-06
売り上げランキング : 5166

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
そう考えるとドラクエで一番ヤラレルモンスターはドイツなんだろう?とふと思った。

1で中にはスライム&ベスにやられる人も居たとは思うが、圧倒的多数では無いだろうなあ。

次のドラキーかゴーストあたり?あまり特定出来そうにはない。

やっぱりクリボーは凄いな、ジャンルが違うとはいえ。
1680. [ 2012/12/17 17:57 ] [ 編集 ]
RPGはFF2の黒騎士みたいにスタートイベントで強制死もあるからね
コンボイの謎の最初の敵もなかなか強いよ
1682. [ 2012/12/18 09:22 ] [ 編集 ]
 ドラクエだとミミックとか?バブルスライムなど毒系もあなどれませんね。

>コンボイの謎の最初の敵
これは間違いない(笑)
1683. [ 2012/12/18 11:23 ] [ 編集 ]
どんな達人でも最初の絶妙なコインブロックの位置により感覚が狂わされ確実に倒すってのは難しいからな
わずかにミスる確率が残されている
1871. [ 2013/03/29 18:05 ] [ 編集 ]
でも、クッパ城に出てくる:バブル:だと、思います。
2014. [ 2013/05/20 12:41 ] [ 編集 ]
今更なネタすぎる
2060. [ 2013/06/20 16:14 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR