たった一人のファミコン少年タイトルGIF

どんな画像でもファミコン風ドット絵にしてくれるウェブサイトが登場!!


 よく、カクカクした絵のことを“ファミコン風ドット絵”とか言うけど、たいていのドット絵はただカクカクしてるだけでファミコン風でも何でもないんだよね。なぜならファミコンにはちゃんと使える色が決まってて、同時発色数も決まってるのだ。
 正直僕も詳しいことは知らないが、ぱっと見て「ああ、確かにファミコン風だな」ってやつと、「あれ、なんか違うな」ってやつあるじゃん。

 ファミコン世代なら何となくわかるはず……

 もちろん、そんな重箱を突っつくようなことを、どうのこうの言うつもりは無いんだけど、どうせファミコン風ドット絵を描くなら、ちゃんとしたものをつくったほうが絵に説得力が出るよね。

 そこで今回、紹介するのは、どんな画像でも“ファミコン風ドット絵”にしてくれるウェブサイト「SuperPixelTime」である。

 こちら↓

SuperPixelTime
superpixel00.jpg

 ご覧の通り海外のサイトなんだけど、やり方は簡単なので安心してくれ。
 ただし、ご利用はあくまでも自己責任でね。



<使い方>

superpixel010.jpg

1、まずはPC内にある画像を参照、ネット上の画像の場合はURLをコピペする
2、参照した画像をアップロードする
3、パレット選択(スーパーマリオ風テトリス風、more以下にゲームボーイ風などがある)
4、1つの四角の大きさを決める。あまり小さくするとレンダリングに時間がかかるぞ
5、作成ボタン

 どうだ、簡単だろう~?

 ためしにGoogleのロゴで遊んでみたよ。

googlelogo011.png
 これをスーパーマリオ風ドット絵にすると……



googlelogo012.png
 こうなる

 うーん、なんとなくマリオっぽいかな。正直微妙か(笑
 でもなんか面白いでしょ。(左下に必ずサイトのロゴが表示される仕様のようだ)

 とにかく、ものすごい簡単にドット絵がつくれるのは間違いないので、こういうの探してたひとは試してみてね!




ドット絵描こうZ-ドット絵の基礎と描き方-ドット絵描こうZ-ドット絵の基礎と描き方-
前田 鳥

前田 鳥 2013-02-24
売り上げランキング : 62908

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
[ 2012/12/20 00:00 ] ファミコンサイト | コメント(2)
 ブログパーツ
これIEだと
アップロード出来ないかな?
Firefoxは出来ました
1688. [ 2012/12/22 01:17 ] [ 編集 ]
基準コレで自分で調整すればいいから便利だな
1690. [ 2012/12/22 21:42 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR