2013年迎春 祝ファミコン30周年!!


 2013年あけましておめでとうございます。

 ファミコンは1983年7月15日発売ということで、本年はファミコン30周年です。ファミコン20周年のときには任天堂よりファミコンカラーのゲームボーイアドバンスSPが出ました。今年はどんな記念グッツが出るのでしょうか。

ゲームボーイアドバンスSP ファミコンカラー【メーカー生産終了】


 ファンの間ではファミコンカラーの3DSなど、今回もファミコンカラーの何かが出るのではないかという声が多いようです。しかし、ファミコン本体の復活を熱望しているひとも少なくありません。

 今でも、これだけ互換機が売れているこの市場で、もしも任天堂が純正のファミコンを三度出してくれたなら、2013年ゲーム業界にとっても、かなりの起爆剤になると思います。そしてもちろん本体を出すなら、ファミコンの新作ソフトも出て欲しいところ。同人の世界ではたまに出てニュースになっていたりしますが、やはり任天堂公認の新作ソフトとなると、その話題性は桁違いでしょう。

 まあ、現実問題はさておき。今年1年がすべてのファミコン少年にとって、すてきな1年になりますように……
関連記事
[ 2013/01/03 12:12 ] ファミコンニュース | コメント(1)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
NewNewファミコン登場、現行の2機種が右肩下がりなら、京都さんも考える話かもしれないですね・・。

まだ半年あるのでなんとも分かりませんが。

今の任天堂ってサテラビュー&64不振のあの頃に近いのかなぁ??
1712. [ 2013/01/05 09:59 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR