たった一人のファミコン少年タイトルGIF

ファミコンの将棋ソフト同士を対局させてみた 他


<企画>
ファミコンの将棋ソフト同士を対局させてみた(げーむのせつめいしょ)
moritashougi012.jpg
 ファミコンの将棋ソフトの中でどのソフトが一番強いのかという企画。そういえば何年か前に「ファミコン将棋ソフト順位戦」っていう動画がありましたね。こういう比較物は面白いです。誰が一番強いんだっていう少年のような夢があります。ファミコンゲームキャラの中で誰が一番足が速いかとか。誰が一番ジャンプ力があるかとか。他にもいろいろできそうです。


<名曲>
皆大好きゲーム音楽「素晴らしきファミコン・ゲームボーイ時代 その2」  
皆大好きゲーム音楽 「素晴らしきファミコン・ゲームボーイ時代」 (Words on heroin)


<画像>
街中に突然現れた不気味なゲームボーイ(imugr)


<動画>
任天堂のゲーム機の歴史をやたらポップでオサレな感じにまとめたムービー「History of Nintendo 2012」(Gigazine)
 この動画、つい最近見ましたがなぜかスルーしてた・・・・・・



奇襲大全 (マイナビ将棋文庫)奇襲大全 (マイナビ将棋文庫)
湯川 博士

マイナビ出版 2015-11-25
売り上げランキング : 5928

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
はじめまして
似てること自分もやってブログ記事にしたことあるので
思わずニヤニヤしちゃいました、笑

同じ事考える人が居た!
自分もそういうの大好きですね。
試してみたくなりますもん

自分の場合8bitパソコンの将棋ゲームでやったんですけどね
勝ち抜きやるほどソフトの数がないのでサシで勝負みたいになっちゃいました。
80年代の8bitパソコンゲームでは森田の将棋がいまのところ
一番つよいです、笑

誰が一番ジャンプ力があるかとかもいいですね
最弱はキャラはスペランカーか...

1735. [ 2013/01/20 06:57 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR