秋葉原で大量のファミコンが捨てられる事案が発生


 情報提供いただきました。ありがとうございます。

 なんでも秋葉原某所にて大量のファミコンらしき物体が投棄されていたとのこと。いったいどういうことなのだろうか。

 こちら↓



 うおお。

 たぶん下の袋も同じなら推定8袋、およそ500本以上のファミコンが捨てられているじゃないか。どういうことなんだ。何がどうなってるんだ。日本はどうしちまったんだよ!

 まあ、とはいうものの、その昔、ファミコンは良く捨てられてましたよ。僕も長いファミコン人生の中で10回以上は見たことあります。ゴミ捨て場で捨て去られているファミコンたちを。さすがに拾わなかったけどね。でもここまで大量なのは初めてだ。持ち主にいったい何が起こったのだろうか・・・・・・

 なお、ファミコンは地域によって捨て方が異なります。ちゃんと行政のホームページにファミコンの捨て方が載っているので、捨てる予定がある方は捨てる前に必ずご確認ください。詳しくはこちらの記事をどうぞ。

日本の行政はいまだに“ゲーム=ファミコン”だと思ってるらしい

 っていうか捨てるくらいなら僕にください!(笑)



オタクのための風俗ガイドオタクのための風俗ガイド
眠田 直

サイゾー 2014-03-13
売り上げランキング : 18931

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
もったいない。東京ではファミコンが余りまくってるんだろうか。店舗が捨ててるなら、産業廃棄物かな。
1760. [ 2013/02/03 00:44 ] [ 編集 ]
捨てずにウチに送ってくれ。送料ぐらいなら払うよ(笑)
1761. [ 2013/02/03 16:57 ] [ 編集 ]
ファミコン一作を300円
PS1作品5円~800円で売って去年クリスマス前に潰れたお店あった
1762. [ 2013/02/03 23:43 ] [ 編集 ]
これはファミコンのソフトであてファミコンではない
仮にファミコンの本体はファミコンの本体であってファミコンではない
という理屈が通用するのであればこの世にファミコンは存在しない
1763. [ 2013/02/04 00:01 ] [ 編集 ]
捨てるくらいならヤフオクで1円から売ってみればいいのに
1764. [ 2013/02/04 00:17 ] [ 編集 ]
秋葉に売りにいったけど「買い取り0円です」とでも言われたんだろうか・・・
1765. [ 2013/02/04 02:27 ] [ 編集 ]
これ、スーパーポテトの廃棄品だよ
あの店はソフトを大切にしない、最悪の店
値段が他より高いのは店の方針だからいいとして、
いらないソフトを捨てるとき割って砕いて体積を小さくのはゲーマーとして耐えられなかった
by元バイト
1766. [ 2013/02/04 03:37 ] [ 編集 ]
ファミコンじゃなくて、ファミコンのソフトじゃないの?

で、「事例」じゃなくて、普通に「事件」でいいの。
事例というのは過去に起きたことを、何かの例として挙げるときに使う言葉。

ゲーム以外のことも少しはやろうな。
1767. [ 2013/02/04 05:12 ] [ 編集 ]
昔から秋葉原は、在庫になったポケットゲーム機とか、摘発情報が入って慌てて捨てたDVDとか、へんなゴミが良く出るよね。。そういう金になりそうなゴミを集めて余所に回すスカベンジャーも昔は結構居たなぁ。
1768. [ 2013/02/04 06:25 ] [ 編集 ]
スーパーポテトが捨てる訳ないだろ
あそこは過剰在庫はまとめて1000円とかで箱売りしてる

1769. [ 2013/02/04 07:19 ] [ 編集 ]
ダブり無しならヤフオクに出せば
5万円以上はいくのに
勿体無い
1770. [ 2013/02/04 07:21 ] [ 編集 ]
やっぱ「ファミコンが」って書かれたら普通は本体の事だと思うよな
1771. [ 2013/02/04 15:03 ] [ 編集 ]
日本語は正しく使えよ。
どう見ても本体の話だろ。
1772. [ 2013/02/04 15:38 ] [ 編集 ]
テスト済み不具合品のカセットだろ。
ファミコンのカセットだってさすがに壊れる。

1773. [ 2013/02/04 17:34 ] [ 編集 ]
こうやって現物はどんどん消えて行ってるんだな
数十年後だともうコンプしてるコレクターくらいのしか現物がないだろうな
完動品もどんどん減っていく
まあソフトの中身はエミュで受け継がれていくがね
1775. [ 2013/02/04 20:27 ] [ 編集 ]
DSのソフトが捨てられていたら「DSが捨てられている」とは書かんだろうに
1776. [ 2013/02/04 21:07 ] [ 編集 ]
恐ロシアねたぢゃぁなかった
1777. [ 2013/02/04 22:30 ] [ 編集 ]
当時はカートリッジとかカセットと呼んでた
ファミコンソフトは今だから通用するけど
ま少なくともファミコンなんて言う馬鹿は今も昔もいなかった
1778. [ 2013/02/05 01:30 ] [ 編集 ]
 
「ファミコンというのは本体のことだ!」というのはわかるけど
ゲームはなんでもファミコンという母ちゃんみたいなもんだろう

1780. [ 2013/02/05 19:02 ] [ 編集 ]
今更だが、これアキバのスーパーポテトの前に捨ててあったの事。
アキバでたまたまこの話しをしたら、ポテト近所で働いてる友人が、仕事終わり帰りにポテト前を通り21時前にはあったようだ。
ジャンク扱いで無料であげるとか出来なかったかな。
レトロゲームで食ってる店なのにレトロゲーム愛が無い店なんだな。
こんな店で買い物なんかしたくないね。
1798. [ 2013/02/21 01:33 ] [ 編集 ]
事例じゃなくて事案か。本気で間違えてた……
1844. [ 2013/03/26 14:59 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR