海外のオカンも「テレビゲーム=ファミコン」だったことが判明!?


 我々の親の世代は、テレビゲームのことをプレステだろうがWiiだろうが何でもファミコンって言うよね。もしくはピコピコとか。それは日本だけかと思ったらそうでもないらしい……

 今回、そんなことが伺い知れる7コマ漫画が海外で話題になっていたので紹介しよう。

 こちら↓

kaigaideafamikn.jpg
 Gato Gordito by Quick Solution

 なるほど。
 海外のオカンは「テレビゲーム=NINTENDO」なんだね。
 機種名まで詳しく知ってるはずないってことか(笑)



ファミリー コンピュータ(AV仕様 ファミコン)【メーカー生産終了】ファミリー コンピュータ(AV仕様 ファミコン)【メーカー生産終了】

任天堂 1993-12-01
売り上げランキング : 5195

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
NINTENDOとは、海外版ファミコンの略称でもあるんですけど
一般的にはNESと略されていますが本体の説明にはニンテンドーとも略されるってあります。 
ちなみに海外版ファミコンの正式名称は Nintendo Entertainment System ですよ
1795. [ 2013/02/15 21:22 ] [ 編集 ]
口語ではほとんど「ニンテンドー」だよ
向こうの一般人は「ネス」とは言わない
1796. [ 2013/02/16 00:51 ] [ 編集 ]
あっNESは、エミュファイルの拡張子や検索ワード等の文字で書くときにたまに使う程度だったんですね。NESが先行で普及したのは日本ぐらいですか。
僕こそ知識不足でした。


1797. [ 2013/02/16 19:49 ] [ 編集 ]
Super Nintendo Entertainment System = SNES がスーパーファミコンですが、
口語では「Super Nintendo」ですね。SNESとは言わない。
1800. [ 2013/02/21 21:23 ] [ 編集 ]
「PIKOPIKO」じゃないだけまだエライわ
1804. [ 2013/02/23 13:28 ] [ 編集 ]
ストロングしょちょう「ネスはうちでニンテンドーでもしてればよい。」
1809. [ 2013/02/25 02:33 ] [ 編集 ]
お母さん可愛いな
1810. [ 2013/02/25 11:08 ] [ 編集 ]
日本でも「スーファミ」とは言っても「SFC(エスエフシー)」とは言わないからな
1822. [ 2013/03/09 09:18 ] [ 編集 ]
   テ
ニン。 ンドウ
       ゥ
1889. [ 2013/04/06 19:42 ] [ 編集 ]
なるほどねあっちの方でも最新の機種を言い当てるおかんは偽物ってわけか
意外に共通の考えだったんだなw
2028. [ 2013/05/25 22:19 ] [ 編集 ]
通称が「ニンテンドー」という社名になってる分
日本のオカンよりも間違ってる感が強いなw
3446. [ 2016/03/17 05:42 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR