どう見ても毒キノコ(笑) 近所のスーパーに「マリオキノコ」が陳列されていた!! 他


<ネオジオ>
激レア!! ネオジオROM『ちびまる子ちゃん』100円スタート出品中
 探してたた方は是非。(情報提供)


<Amazon>
Amazonのファミコンカセット一つにこの包装はやりすぎ(LOCKERS)
 アマゾン名物


<ボンバーマン>
1000人同時プレイのMMOボンバーマン『Bombermine』ベータテスト中(engadget日本)
 ちょっと方向性が違うけど、僕は今『ロードランナー』でこういうのできたらいいなって考えてます。つまり、誰かがつくったステージをネットを通して誰かがやれるって感じのやつ。できればファミコン版をそのままでやりたい。新たに作り直すと、どうしても操作性とか、ロボットの動きとか、変わってきちゃうもんね。
 なんなら『ロードランナー』のみならず、ファミコンのあらゆるエディットゲームがネットを介して共有できたら楽しいと思う。任天堂がとっくにあきらめたファミコン実機を使ったネットワーク構想。誰かつくってくれないかな。



<ドンキーコング>
スターウォーズにアベンジャーズ!! 17種類の色んな『ドンキーコング』(buzzfeed)
 海外では、ドンキーコングのステージが、よくパロディアートのモチーフにされてますね。


<ネタ画像>
どう見ても毒キノコ(笑) 近所のスーパーに「マリオキノコ」が陳列されていた!!(Pizza And Pixels)
mariokinosuoe-0.jpg

 ネタ画像です。おかしいな。ぜんぜん美味そうじゃない(笑)




スーパーマリオ バランスゲーム キノコがいっぱい
定価:¥ 714
新品最安価格:29%OFF ¥ 500 (2店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:3680位
発売日:2013-03-30
メーカー:エポック社
by 通販最速検索 at 2013/03/01
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
>激レア!! ネオジオROM『ちびまる子ちゃん』100円スタート出品中

この時代の掲載誌りぼんは愛読してたけど、案外ゲーム化は少ないんだな。

でもさすがにちびまる子だけは別格だね。

しかし、レア度では「赤ずきんチャチャ」のPCFX版には勝てないだろうな、初めて聞いたときに「!!!」だったものな。
1815. [ 2013/03/02 07:33 ] [ 編集 ]
>どう見ても毒キノコ(笑) 近所のスーパーに「マリオキノコ」が陳列されていた!!

毒キノコ、というよりは「やっつけ仕事」ってな感じ。
1816. [ 2013/03/02 07:36 ] [ 編集 ]
あれ、この出品者名どこかで見たと思ったら
PCEサファイアのコピー出品者として一時期某スレで話題になった方だった
いやまこのまる子デラックスクイズは本物だとは思いますけどね・・
1818. [ 2013/03/04 21:03 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR