高橋名人所有の『ボンバーマン特別バージョン』近日公開か!?


ファミコンカセットのケース(16連射のつぶやき)

 高橋名人のオフィシャルブログ「16連射のつぶやき」にて、押入れの中から出てきたというファミコンカセットケースが公開されている。

meijinburogu0125.jpg
 ※サムネイル画像

 名人はキャラバンのときなどにこのカセットケースを持ち歩いていたとのこと。しかし驚いたのがその中身である。全部で15本のファミコンカセットが入っていたのだが、その中に『スターソルジャー連射測定ソフト』などレアなソフトが紛れ込んでいたのである。

ish2240.jpg
 ※画像はオロチ所有の同タイプのもの

 さらに『ボンバーマン特別バージョン』という謎のソフトが……

 名人曰く、フルパワーの状態で、面セレクトが出来るよう改造されたものかもしれないとのこと。近いうちに確認してみるそうだ。名人が定期的に行っている「真夜中のゲーム大会」で検証することも考えているとか。

 なんだか久々に本物のお宝ファミコンソフトを見た気がしました。謎の黄色いカセットのほうも気になりますね!(笑)



ボンバーマン ザ ミュージックボンバーマン ザ ミュージック
ゲーム・ミュージック

サイトロン・デジタルコンテンツ 2005-10-19
売り上げランキング : 97219

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
誰も桃鉄の色違いには触れないのね・・・
1824. [ 2013/03/11 22:17 ] [ 編集 ]
あ、ホンマや……
1825. [ 2013/03/12 00:01 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR