これが本当の『ゼルダの伝説』ってか! 他


<ニュース>
糸井重里×岩田聡による『MOTHER2』ふっかつ記念対談が3日連続公開(インサイド)
 ちょっと前に糸井氏がツイッターでつぶやいてたやつかあ


<バーチャルコンソール>
『ドラキュラII 呪いの封印』3DSバーチャルコンソールに (インサイド)
 邪悪な呪いを解くため、シモン再び旅立つ。まあ彼にとっては毎回初めての旅なんだけども。


<質問>
なぜ初代ファミコンはコントローラが取り外せない設計だったの?(知恵袋)
 理由はコスト削減って言われてますね。


思えば『ドラクエ』でラスボスがドラゴンなのは『1』のみ (知恵袋)
 ファイナルファンタジーがいつまで経っても終わらないってツッコミに似てる(笑)


私は小学生低学年の時にファミコンの『ドラクエ2』を全クリしました。(知恵袋)
 あのドキドキ感は僕も忘れられませんね。


<ゲームボーイ>
ゲームボーイだと思ったら1TBの外付けハードディスクだった(Gigazin)
 ETSYネタではてブ100超えるなんてGigazinさんくらいだよなあ。なんて感想しか出てこない自分はそうとうなブログ病(笑)ちょっと休もうか。


<動画>
これが本当の『ゼルダの伝説』ってか!

 by Kenna Draws
 先日、うちがどこよりも早くお伝えした(娘にせがまれた父親がハックしたっていうバックストーリーまで調べて載せないところは僕の詰めが甘いところなんだけども)『ドンキーコング』のレディバージョンは、その後、各ニュース媒体に載るほど話題となった。
 それに触発された人物が、今度は『ゼルダの伝説』のゼルダバージョンをつくり話題になっている。これが『本当のゼルダの伝説』ってか!


関連リンク:なぜ「リンクの伝説」ではなく「ゼルダの伝説」なのか?
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR