ながらファミコン生活


 うちのテレビは2画面っていうシステムがあって、普通の放送はHDMI端子で画面1で見て、ファミコンはAV端子で画面2でやるってことができる。画面の比率は選べるんだけど、だいたい右下か左下に小さいファミコン画面を出すことになる。バラエティ番組とかのワイプみたいな感じだ。まあ音は画面1(テレビ)のほうしか出ないんだけど、多少のことは関係ないぜ。
 したがって嫁さんがテレビを見てる横でテトリスができたり、キングオブキングスをやったり魂斗羅ができたりするんだ。同じテレビでね。便利な時代になったもんだ。

 しかし、この前なんか日本代表かなにかのリアルなサッカーを見ながら2画面でファミコンの任天堂サッカーをやってたときはさすがに嫁に怒られた。

 どっちかにしろっ!(笑

naragafamikonsakka-.jpg
 ※リアルサッカー見ながらファミコンサッカー イメージ図

 自分でもそう思ったよ。ながらファミコン生活・・・最高ッス!!!



トムさんの1v1テクニックス [DVD]トムさんの1v1テクニックス [DVD]

株式会社T3 2009-04-01
売り上げランキング : 1434

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
大画面(妻)端っこの小さい画面(夫&ファミコン)という図式がなんとも(笑)
サッカーとサッカーって情報的に近似的なものとして扱われるんでしょうかね、似た音同士が鳴ってるとか、同時に喋るな!的な。
今度のサッカー中継の時はいっそ端っこでファミスタとか野球ゲームやってみてください。
きっとそれでも同じ反応があるはずですよ!(下手したらもっと大きな)
果ては左の画面でファイナルファンタジー、右の画面でドラゴンクエストって…。
こういう事を言い出したら終わらないのでもう止めときます(汗)
あ、左はルイージで右はマリオで1人プレイ!
とか、言うてる間にしょうもない事がどんどん浮かんできます。
139. [ 2008/05/30 22:24 ] [ 編集 ]
そういうデジタル処理機能付きテレビでは、遅延が酷くてゲームにならないまでは?
140. [ 2008/06/01 13:56 ] [ 編集 ]
>ルパンさん
そうっすねえ、NHK将棋トーナメントを見ながら囲碁やるとかねW

>SDさん
そうなんですよ。前ブログにも書いたけど、入力反応がワンテンポ遅れるので困ってます。もう慣れちゃったけど、今度は普通のテレビでやるとき困るし。どうしよう。
141. [ 2008/06/03 02:38 ] [ 編集 ]
そういや、自分の家では、親父が競馬中継見ながら
二画面でダビスタやってました・・・
12年前の話なんすけどね。。。

古い記事にコメントしてすんません。
1042. [ 2011/08/21 22:28 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR