小学1年生の姪が3DSのソフトを手に持ってとった意外な行動 他


<ニュース>
カプコン、ディズニー『わんぱくダック夢冒険』のリマスター『DuckTales Remastered』を発表。ダウンロードタイトルとして今夏リリース(t011.org) 


<エピソード>
小学1年生の姪が3DSのソフトを手に持ってとった意外な行動(め~んずスタジオ)
nintendokahikii.jpg
 ※サムネイル画像 「キャンペーンTVCMに関して任天堂からのお知らせ」より

 僕も先日、カーステレオで飛び倒してたCDを入れなおすとき、無意識にCDの裏面に向かって、ふーふーしてたら、嫁に「ファミコンじゃないんだから」ってつっこまれたよ(笑) 


<電子書籍>
電子書籍には、ファミコンのようなわかりやすさが必要だ(モジログ)
 この前海外のファンがVCについて提案してたやつみたいな考え方だね。


<漫画>
レアな?スペランカー漫画 (レトロゲームでピッコピコ)


<トリビア>
あまり知られていないが『ロードランナー』と『チョップリフター』と『バンゲリングベイ』は同じ世界の物語(ロケットニュース)


<ポケモン>
ポケモンの元ネタになった動物21匹(BuzzFeed)
 とくに笑いどころはありません


<動画>
・某課長涙目!? 『マイティボンジャック』RTA「16:19"29」





ニンテンドー3DS/3DS XL用ACアダプタ充電器パーワーチャージ軽型 便携帯充電器 旅行パーワーチャージニンテンドー3DS/3DS XL用ACアダプタ充電器パーワーチャージ軽型 便携帯充電器 旅行パーワーチャージ

sell more
売り上げランキング : 88974

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
レトロゲームでピッコピコさんはカラテカ漫画も紹介しようぜ。
1842. [ 2013/03/26 00:41 ] [ 編集 ]
バンゲリングの話は間違っています。同じ世界の話ではありません。これって、ケイブン社が攻略本で勝手に発信したデマなんですよね。たしか。
1846. [ 2013/03/26 16:15 ] [ 編集 ]
>・小学1年生の姪が3DSのソフトを手に持ってとった意外な行動

 私は初めて手にしたゲームROMカセットがMSXだったので、先端部に息吹きかけの習慣はつきませんでした。2つあったどちらもアスキー製品でどちらも先端部には埃ガードが取り付けられていたので、MSXだから他社製品は無かったかもしれないけど。ちなみに、後に買った同じアスキー製品のファミコンROMは無くなっていてガッカリした覚えがあります、任天堂がROMを作っていたのを当時は知らなかった。

そう考えると相当数のゲーマーが無意識に行儀悪い行動を取るのは取り付けなかった任天堂の責任ですよね、30年目の注意勧告って今更・・・・・。
1856. [ 2013/03/27 09:46 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR