たった一人のファミコン少年タイトルGIF

コクッパの母親はやっぱりこの人しかいない!? 他


<思い出>
高橋名人が語る「バンゲリングベイ」の思い出(16連射のつぶやき)
 早くも発売日当日からクソゲーの烙印が!?


<ドラクエ>
ファミコン版ドラクエ3を25年かけてクリアーした (tyokorataの日記)
 ずーっとやり続けていたわけでないのね。


<画像>
もしもゲームボーイでツイッターができたら!?(Moriyan6001)


コクッパの母親はやっぱりこの人しかいない!?(imgur)

 ちなみに宮本氏は過去、海外誌の取材において「コクッパはクッパの子どもではない」と言っている

スーパーニャリオキャート(imgur)

 すごいドリフトだ!


<オークション>
『ギャラクシアン』『ギャラガ』ハードケース版(ヤフオク!)
gyakusigayahado.jpg

 2本で1万円なり!



<演奏>
・人間ピアノ300人で『スーパーマリオブラザーズ』を演奏してみた

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
>ファミコン版ドラクエ3を25年かけてクリアーした

自分も当時3ヶ月くらいはかけたかなーと思い起こす。
ちなみに私は当時大学生だったので特にファミコンやるのに障害はナシ。
その前の2は賞味2ヶ月程度だったけど、コッチの方が色々と苦戦しており(終盤の穴落ち)思い出深いですね。

しかし、この人にロマンシアを薦めた店員の行動が一番理解出来ないな、そんなに客を減らしたかったの??
1902. [ 2013/04/13 21:10 ] [ 編集 ]
>高橋名人が語る「バンゲリングベイ」の思い出

残り2つのうちのハドソンからは選択されなかったチョップリフターの方も他社から発売されて散々な出来だったようですね・・・・・。

むしろ、ロードランナーの派生作品としてファミコンでは出たボンバーマンの方が暫くハドソンのエースになるんだから分からないものですね。
1903. [ 2013/04/13 21:21 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR