たった一人のファミコン少年タイトルGIF

「ファミコンの曲っていいよねー」と言われたとき何て返す? 他


<ニュース>
3DSに「ファミコン探偵倶楽部」、バーチャルコンソールで配信へ(ナリナリ)
 人気シリーズだね

任天堂がファミコンロボットによく似た特許を取得していたことが明らかに(GIZMODE)
 そういえばファミコンにおけるロボットの位置づけについて、真剣に考えたことなかったなあ。


<ツイッター>
「ファミコンの曲っていいよねー」と言われたとき何て返す?(ツイッター)

 僕はゲヲタ以上古参未満だな


<サイト>
ウィザードリィ1 ファミコン版(FC版)倒せ!ワードナ!狂王トレボーの試練場
 中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまったという管理人による熱いブログ。1つのジャンルだけでもネタに困るのに、1つのソフトでブログやっちゃう熱さ。最近見ないなあ。そういうブログ。


<改造>
ダックハント仕様に改造されたピンボールマシン(GAMESPARK)

 なんたる技術力の高さ


任天堂コンプリートガイド -玩具編-任天堂コンプリートガイド -玩具編-
山崎 功

主婦の友社 2014-12-05
売り上げランキング : 122081

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
シルバーサーファーを挙げるのなんて古参じゃなくてただの通気取りのエミュ厨でしょ
最近知ったようなにわかだよ
1908. [ 2013/04/18 10:04 ] [ 編集 ]
コナミか、サンソフトか、ファイナルラップとか出してた頃のナムコか…。
ソルスティスだったかな。あれも凄かったけど。
個人的には「ファミコングランプリ F1レース」の曲を推したい
1909. [ 2013/04/18 12:22 ] [ 編集 ]
はじめまして!
ウィズの輔ともうします。
来客数が多かったので解析してみたらこちらのブログにたどり着きました。

出入りの少ないブログなので、本当にびっくりしました^^;

取り上げていただき、本当にありがとうございました!
昔のゲームですが、久々にやってみると,とてもおもしろいです^^


オロチ様のブログを拝見したところ、懐かしいゲームの話がてんこ盛り!
これからも是非拝読させてください!

1910. [ 2013/04/18 23:54 ] [ 編集 ]
>・ウィザードリィ1 ファミコン版(FC版)倒せ!ワードナ!狂王トレボーの試練場
 中学生の頃、FC版ウィザードリィ1にはまったという管理人による熱いブログ。1つのジャンルだけでもネタに困るのに、1つのソフトでブログやっちゃう熱さ。最近見ないなあ。そういうブログ。

飽食の時代、ならぬ「飽ゲームの時代」なので仕方がないと思います。
1913. [ 2013/04/20 06:14 ] [ 編集 ]
>シルバーサーファーを挙げるのなんて古参じゃなくてただの通気取りのエミュ厨でしょ
>最近知ったようなにわかだよ
うむ日本人ならむしろ日本でも販売されたソルスティスをあげるべきだな
2098. [ 2013/07/14 20:02 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR