珍品続出!? 「夢のファミコングッズ祭り」 結果一覧 消しゴム・プラモ・パーティジョイ 他


 消しゴム、下敷き、駄菓子屋カード、ディスクケース、プラモ、パーティジョイ……

 ファミコンコレクターなら、是非とも押さえておきたい夢のファミコングッツたちが突然、大量出品されるという春の珍事が発生。その主な結果が……

 これだ↓ 

 古い スーパーマリオvsカメ一族の戦い カードゲーム ファミコン

famikoguttu09.jpg

 スーパーマリオ2 ディスクカードフォー3色 未使用 ファミコン

famikoguttu01.jpg

  ボードゲーム がんばれゴエモン! からくり道中 パーティジョイ系

famikoguttu05.jpg

 パーティジョイ ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境 未使用 ファミコン

famikoguttu02.jpg

 パーティジョイ 戦場の狼 ファミコン カプコン

famikoguttu03.jpg

 パーティジョイ 謎の村雨城 未使用 ファミコン ディスクシステム

famikoguttu04.jpg

  古い ファミリーコンピュータ ミニカード アイスクライマー

famikoguttu10.jpg

 古い スーパーマリオ ファミコングラス 眼鏡 ゲームキャラ

famikoguttu07.jpg

  古い ファミコン消しゴム マリオ クッパ いっき ゲームキャラ

famikoguttu08.jpg

 古い TVゲームプラモ全4種 スーパーマリオ 魔界村 ゼルダの伝説

famikoguttu06.jpg

 出るわ出るわのザックザク。
 しかも、まだまだこんなもんじゃないよ。その他の結果はこちら。

 どんっ↓

famikoguttu11.jpg

 出品物はその他、海外物や、はがき系、ケース系、駄菓子屋カード系のものもあった。


 そもそもファミコンコレクターの本命はもちろんファミコンソフトなんだけど、こういったファミコングッツも欲しくなるのが人情ってもんだ。ただし、それはあくまでも余裕があったらの話。そういった意味では、ファミコングッツの需要は少ないと言える。そして出回っている数自体も少ない。
 したがってオークションではマニアの一本釣りを狙ってか、高額で回っていることが多いのだ。「こんな値段で誰が買うんだよ」って思うようなファミコングッツが5年くらい回ってることも珍しくない。(とくにパーティジョイとか)

 そんな中、大量のファミコングッツが格安で出品されたので、軒並み落札されたんだろうと思われる。しかも「ファミコン」カテゴリではなく、「ゲームキャラクター」カテゴリで出品されたという点も見逃せないぞ!

 こんなことなら、参戦しておけば良かった(笑)


 しかしパーティジョイシリーズって今はもう無いのかな。『戦場の狼』のやつは昔持ってたんだけどなあ……




任天堂コンプリートガイド -玩具編-任天堂コンプリートガイド -玩具編-
山崎 功

主婦の友社 2014-12-05
売り上げランキング : 122081

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 玩具屋の一斉放出かな??

しかし、「カメ一族」といいゴエモンの顔といい、結構子供向けっぽさが抜けてるのが多い。

後はアイスクライマーも懐かしいです、たぶんゲーム屋がまだ出来る以前のものだから文具店か駄菓子屋で見たのかも?
1931. [ 2013/04/24 22:20 ] [ 編集 ]
これ買うか買うまいか迷ってましたが結局手を出さずに終わっちゃいました・・・・
1932. [ 2013/04/25 21:24 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR