『がんばれゴエモン』の2メガってどれくらい凄かったの? 他


<質問>
『がんばれゴエモン』の2メガってどれくらい凄かったの?(知恵袋)
 非常にわかりやすい回答ですね!


ファミコンの「セクロス」というゲームはエ口ゲーですか?
 もう完全に定着してしまいましたね。この言葉。昔、ダウンタウンの松っちゃんが、かぜ薬のCMについて、自分らが作った商品名で「早く治ストナ」って言われても、そんなもんはダジャレでも何でもないって切れてたけど(もちろんネタで)、なんかそんな感じだよね。(ちょっと違うか)


<画像>
スーパーマリオ猫(fashionablygeek)
 やっつけ仕事的なところが逆に良い


<ポケモン>
外人が考える意味がわからんポケモン進化 ベスト10 (dorkly.com)
 骨かぶるやつ。違う魚になるやつ。武器を替えるやつ。ゴーストタイプ全般。頭が増えるやつなど。たしかに意味がわからん……



レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット)レトロフリーク (レトロゲーム互換機) (コントローラーアダプターセット)

サイバーガジェット 2015-10-31
売り上げランキング : 291

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
>せくろ・す

でも、このネーミングがその後のメーカーに多大なる貢献をしたとは到底思えない・・・。

師とまで崇められているスペランカーとは対照的だわ。

>・『がんばれゴエモン』の2メガってどれくらい凄かったの?

今ではチッポケな容量になってしまったけど、ゴエモンもドラクエ1も今やっても面白い(多少の不便さは伴うが)。何をやってるんだろ、今の業界・・・・。
1934. [ 2013/04/26 08:56 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR