たった一人のファミコン少年タイトルGIF

黄ばんだゲームボーイを白くする方法が簡単で素晴らしい!! 他


<レポート>
「わたしのファミカセ展」に行ってきました(Make A Discovery)
 冒頭の写真なぜパチ物なのか。外から見れば同じようなものかもしれないが、純粋にアートとしてやってる人たちと、純粋に金儲けとして(しかも闇で)やってる人たちは区別するべき。追記:その後、写真が変更されました。


<音楽>
ファミコン音楽研究 『ギミック』(こあろぐ)
 今、もっとも油が乗ってるファミコンソフトですね!


<便利>
黄ばんだゲームボーイを白くする方法が簡単で素晴らしい!!(なうなう)
 分解したプラスティックパーツを酸素系漂白剤「ワイドハイターEXパワー」に3日間つけこんで天日で干すだけ。こんなに簡単ならいっちょやってみたいな。
ワイドハイターEXパワー つめかえ用【HTRC8】
新品最安価格:¥ 199 (14店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:241位
レビュー平均:2.32.3点 (31人がレビュー投稿)
1.01.0点 EXじゃない方との違いが判らない
1.01.0点 あまり効果を感じません
1.01.0点 入れても、入れなくても変わらない。効果なし。
発売日:2011-07-04
メーカー:花王
概要:しみこんだ汗・皮脂や菌まで消臭・漂白効果で強力分解。
by 通販最速検索 at 2013/05/15
 なんか、評価低いけど……


<グッズ>
ファミコン カセット消しゴム(PARANOIA TRAINの日々)
 状態が良い


<画像>
なんだっこのスケール!? 雪山に巨大なインベーダーが出現!!
 これ、コラじゃないよね!?


<互換機>
ポータブルファミコンプレイヤー「FC-MOBILE(エフシーモバイル)」で遊んでみた(Y氏は暇人)
 30種類のゲーム内臓


<動画>
・ファミコン版『ドラクエ4』RTA 7時間2分39秒 1/13

 つまり、この動画を全部見るのに7時間かかるってことですね! 追記:編集がしてあり、7時間かからないとのことです。
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
[ 2013/05/15 11:23 ] ゲームボーイ系 | コメント(6)
 ブログパーツ
漂白の話はジャンク巡りしてる一部の連中には昔から有名でした
ヤフオクによく出ていた箱と説明書は無いけどやたら綺麗なファミコンとか
アレは塗装したものではなくこれで漂白したものです
他にもハードオフで黄ばんだリモコン等小型家電を安く買ってきて
漂白してヤフオクに出すと小遣い稼ぎが出来ますよw
1995. [ 2013/05/15 19:52 ] [ 編集 ]
その動画は経験値稼ぎなどの場面は4倍速で流したりしてるので、見るのには7時間もかからないです。
1996. [ 2013/05/15 22:08 ] [ 編集 ]
レポートカテゴリでご紹介いただいたサイトを運営する者です。
記事内でのご紹介ありがとうございました。
ご指摘の画像はPhotpinから取得したのですが、パチモノではなくNESのソフトだと認識しておりました。
誤解が無いように別画像に差し替えさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
1997. [ 2013/05/15 23:06 ] [ 編集 ]
>>1995
漂白の話題は最近、某まとめで注目されていたので、取り上げさせて頂きました。なるほど小遣い稼ぎになりますか。いいこと聞いた(笑)

>>1996
ご指摘ありがとうございます。追記いたしました。

>>1997
いや、最初写真を見たとき違和感を憶えまして、もっと当たり障りのないコメントにしようか迷ったのですが。そういう意図はなかったということで了解しました。おせっかいだったでしょうか。どうもすみません。
1998. [ 2013/05/16 09:03 ] [ 編集 ]
1997です。
>> おせっかいだったでしょうか。どうもすみません。
いえいえ率直な反応をいただけたので、逆に感謝しております。
こちらでご紹介いただいたおかげで、たくさんの方にアクセスしていただきました。改めてお礼申し上げます。
1999. [ 2013/05/16 09:17 ] [ 編集 ]
>なんか、評価低いけど……
低いのは花王とフジ絡み?

過酸化水素水入り、酸素系洗剤を使えばいいので、ワイドハイターEXでなくて
もいいかと。通常のワイドハイターでも入ってたし。そっちの方が安いし、
量も多い。もっと安い他社のもあったはず。なので確かにEXと通常との違いが
よくわからない。過酸化水素水多いならわかるけど。どれぐらいかよくわからないし

昔からオキシドールに漬け込んでプラスチックの黄変を戻すってのは
知られてたらしいです。量が必要なので、小さいおもちゃを瓶詰めするしか
無理だったらしいけど
2003. [ 2013/05/16 22:55 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR