高橋名人「16連射が意味なかったのは本当(※ただしスターフォースに限る)」


 高橋名人は2013年5月7日付けのブログにて、ツイッターで盛り上がっている話題「ファミコンって当時、1秒間に15フレームだったんで高橋名人の1秒間16連射って意味ないんですよw」というツイートについて言及した。

 名人は始めに

>今から5年ほど前にやったイベントでも、
>私が言っていたので、間違いでは無いのです。


 と説明。

 続けて、ファミコンのフレームの詳しい話をした後に以下のように結論づけた。

>「ファミコンって当時、1秒間に15フレームだったんで
> 高橋名人の1秒間16連射って意味ないんですよw」
>という話題に関しては、スターフォースに関しては正確な情報だけども、
>スターソルジャーの場合は違っている。という結論になります。


 『スターフォース』に限った話だったんですね……

 
takakhaim16inaka.jpg

リンク:当時のファミコンでは、16連射は意味無かった…!?(16連射のつぶやき)
 
関連記事
[ 2013/05/17 12:47 ] 高橋名人 | コメント(1)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
複雑な話だが、17連射で実は過小申告だった名人なのかー。

スターフォース限定とはいえ、「意味が無いw」って云ってる事のほうがよほど意味が無い感じだ。

コレが一昔前に流行ったトリビアでしょうね。
2012. [ 2013/05/18 07:06 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR