たった一人のファミコン少年タイトルGIF

【現地取材】ファミコン版『オホーツクに消ゆ』の舞台をめぐる 他


<ニュース>
旧ハードに新たな命を吹き込むレトロなワイヤレスコントローラが登場 (インサイド)
 よくあるPCのやつじゃなくて、実機で使えるやつ。ただし海外メーカー。販売はまだ先。


ゲームラボ2013年6月号に「互換機の性能を徹底検証」


<任天堂>
プレイ動画に対する任天堂の権利主張。ゲーム・コミュニティからは反発も (みらいマニアックス)


<レポート>
【現地取材】ファミコン版『オホーツクに消ゆ』の舞台をめぐる / 北海道網走編(ロケットニュース)

サウンドアドベンチャー オホーツクに消ゆ
定価:¥ 2,499
新品最安価格:20%OFF ¥ 1,998 (6店出品)
在庫:在庫有り
レビュー平均:4.64.6点 (22人がレビュー投稿)
4.04.0点 「懐かしい」だけでは語れない作品
5.05.0点 いいんじゃないですか~.
5.05.0点 ついに復刻!
発売日:2002-01-21
スタジオ:アンダーグラウンド・リベレーション・フォース
ディスク数:2
時間:58(分)
by 通販最速検索 at 2013/05/20

 当たり前なんだけど、元の場所の写真を見せられると、「おお、似てる!」なんて思っちゃうのは、なぜなんだぜ!?


<NES>
NES版任天堂ソフトのパッケージイラストが適当すぎて困る (Runner's High!)


<画像>
写真「ゲーマーたちの本当の夏」8枚(dorkly)
 楽しそうで何より
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
>・旧ハードに新たな命を吹き込むレトロなワイヤレスコントローラが登場 

エミュレータ機でも無いんだし堂々と国内メーカーが出してもおかしくないんだが、先んじられた。

もう日本の会社はどうしようも無いかな、任天堂は立場上出さないだろうけども。
2015. [ 2013/05/20 18:24 ] [ 編集 ]
>・旧ハードに新たな命を吹き込むレトロなワイヤレスコントローラが登場 (インサイド)
>よくあるPCのやつじゃなくて、実機で使えるやつ。ただし海外メーカー。販売はまだ先。

SFCのワイヤレスコントローラーは既にretrobitから出てる。
同社発売予定の互換機Super retro trioに繋げということなのかな?
ということはGBAダプターだけでなく、近い将来N64アダプターも
登場かな?


>・ゲームラボ2013年6月号に「互換機の性能を徹底検証」
定期的にレビューがあるなー。評価されてたのはNew FC Dual、
FCテックプラス、ふぁみ魂家郎 VOL.7、ポケファミDXブラック、
FCポータブルスーパー、GB BOY COLOUR、GBASP 2GBでした。

GB互換機は珍しいかな。
2016. [ 2013/05/21 11:53 ] [ 編集 ]
今回のSFCのワイヤレスコントローラーはSCF&FCって説明されてることに意味があるかも SFCのワイヤレスコンは、赤外線・無線共にたくさん出回っているが
FCは赤外線ですらあまり出回っていないのでぜひ欲しい。
2020. [ 2013/05/22 16:04 ] [ 編集 ]
みらいマニアックスの評判の悪さを知らないのかなぁ・・・
捏造が多いので記事には載せない方がいいですよ
2029. [ 2013/05/26 08:35 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR