たった一人のファミコン少年タイトルGIF

海外ゲーマー親子が作った「趣味のレトロゲームセンター」がお店レベル 他


<ニュース>
伝説のゲーム「いっき」がノベル化 7月発売 (ねとらぼ)
 愛知県民として、サンソフトさんは応援してます!


<考察>
アタリショック論(4) More Games, More Toys (Runner's High!)
 アタリショックといえばこのお方。アタリ社の重大な失策って何なんでしょうか。続きが気になります。


<アプリ>
スマホで復刻!懐かしのレトロゲームアプリまとめ (au)
 『ゼビウス』『信長の野望』など。ちなみに僕は携帯ゲームはいっさいやりませんねえ。囲碁くらいか。


<レトロゲーム>
【オレのハード愛を見てみろ】 レトロゲームレイダースの所有ハードを晒してみる。(レトロゲームレイダース)
 僕はファミコン以外持ってないので、素直にすごいなあと思います。


<画像>
海外ゲーマー親子が作った「趣味のレトロゲームセンター」がお店レベル(imugr via ひよこガジェンヌ
gaisesta0jistujasuty.jpg

 自分も今、ファミコン部屋つくってるが、意気消沈するレベル(笑) っていうか、もう店じゃん!? なにより、すべて状態が良い。向こうのコレクターは古い味わいよりも、新しい状態を好むから、わざわざ新品同様に塗装塗り直したりするもんね。あーあ、ただただ、うらやましい……


<TAS系>
・【TAS】暴れん坊天狗 旧記録

 正直、僕も途中で飽きました(笑)作業BGMに。


<改造系>
・ファミコン版魔界村を改造してみた

 まだ未完成のようですが。容量を変えずに、なめらかな動きを目指しているそうです。コンセプトが良いですね!



関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR