たった一人のファミコン少年タイトルGIF

ニュースを『ドラクエ』の復活の呪文で伝えるサイトが面白いと話題


 『ドラクエ』の復活の呪文で、世の中のホットな話題を伝えるニュースサイト「ドラクエ復活の呪文新聞」が、面白いと話題になっている。

 実は我がブログでも開設当初から度々紹介させてもらっていたこのサイト。ここ最近更新がなかったのだが、AKB総選挙のニュースで更新を再開。例の矢口不倫騒動を伝える記事で、はてなブックマークを中心に注目度が急上昇中だ。

 こちら↓

矢口真里、自宅不倫騒動で離婚 2013年06月09日 (Sun)
 hukkatuyaguti0.jpg

 ドラクエの復活の呪文が、すべてを予言していたかのようにニュースを伝え、実際に復活の呪文を入力して得られる勇者のレベルや、持ち物などから、さらに深読みをするというスタイルは健在。

 これからも注目である。

 


軽自動車に乗る人妻はなぜ不倫に走るのか? (双葉新書)
定価:¥ 840
新品最安価格:¥ 840 (1店出品)
中古最安価格:34%OFF ¥ 550 (2店出品)
在庫:在庫有り
売上ランク:16573位
レビュー平均:4.04.0点 (1 人がレビュー投稿)
4.04.0点 つい、手にとってしまう・・・
出版日:2013-05-15
出版社:双葉社
by 通販最速検索 at 2013/06/10
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
[ 2013/06/10 12:09 ] ファミコンサイト | コメント(4)
 ブログパーツ
語呂合わせ呪文を作るのも大変そうなのにすごいな
2045. [ 2013/06/10 21:37 ] [ 編集 ]
いやな浮世(特に時事ネタは)を忘れたいからこのブログが好きなのに・・・・・。

ファミコン関連とはいえ、あんまり感心出来ないネタだった。

特にこの女子はファミ通で最近コラムをしてたので尚更。
2047. [ 2013/06/11 10:43 ] [ 編集 ]
人のブログが思い通りにならないと許せない変な子に目つけられると大変だな
2048. [ 2013/06/11 11:56 ] [ 編集 ]
ファミコンはレトロゲームだからって、浮世離れしてないという証拠だよ
2049. [ 2013/06/11 18:54 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR