11年ぶり!! ファミコンのロックマン新作が登場!?


200.jpg 先日カプコンがファミコンのロックマン新作を発表した。おいおいどういうことやねん。ロックマン新作なんかいっぱい出まくってるじゃないか。いまさらファミコンて。と思って調べてみたら、ロックマンは6までファミコンで出てるけど、7はスーファミで、8がプレステなのだ。意外と単発。そして今回の9がWiiウェアだからプレステ2では発売されていないのだ。これまた意外。
 だけどそれにはカラクリがあって、実はロックマンはそこから派生したシリーズが出まくってたのだ。具体的にいうとロックマンXシリーズや、ロックマンエグゼシリーズなどで、全シリーズの累計販売数はなんと全120タイトル、2,790万本は越えているという。おみそれ!

 つまり今回は原点回帰で初代ロックマンシリーズの新作が出るということだ。ロックマンはそもそもディスクシステムで出す予定だったらしく、ボスの部屋の前にあるシャッターは、ディスクを読み込むために設置したものの名残だとか何とか、だれか掲示板で言ってたっけ。なぜかエアーマンの歌が流行ったり、何かと話題の初代シリーズ。今のところ発売日、価格は未定だが、期待して待ってるぞ。
関連記事
[ 2008/07/08 10:54 ] リメイク・新作 | コメント(2)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
ロックマンは、もともと鉄腕アトムが主人公のゲー0無として出すはずだったがキャラクタの使用許可の村政が送れ他に会社に咲きこされたとか・・・・。

スーパーマリオは、ポパイが主役になる予定だった話しは有名でスよね
157. [ 2008/07/19 20:37 ] [ 編集 ]
レインボー戦士ミラクルキッド

開発中タイトルはたしかこれでした。
174. [ 2008/08/26 19:33 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR