FC『バナナン王子の大冒険』箱説のみが2万6000円で落札される!!


 秋元康氏が監修したファミコンソフト『バナナン王子の大冒険』がヤフオクにて2万6000円で落札されていた。

 このソフトはレアソフトとして有名かと言われたら、そうでもない。したがって、これだけでも充分びっくりなのだが、今回の出品にカセットは付いてないのだ。言ってる意味がわかるだろうか。今回は箱と説明書のみなのだ……

 こちら↓

ファミコン バナナン王子の大冒険 箱説のみ

bananannouji0.jpg

 な、中身が入ってないだとーっ!?

 実は同ソフト、2年前あたりからじわじわと価格を上げていた(参照記事)。AKBブームによって、過去に秋元氏が手がけたものが再評価されているのではないかと見られているが、それがなぜ『バナナン王子』なのか、詳しいことはわかっていない。



AKB48の戦略! 秋元康の仕事術 (田原総一朗責任編集) AKB48の戦略! 秋元康の仕事術 (田原総一朗責任編集)
 著者:秋元康, 田原総一朗
 価格:¥ 1,000 通常配送無料
 在庫:
 評価:★★★★☆ 4.6 (10件のカスタマーレビュー)
  ★★★★★ 秋元康氏のビジネスノウハウが凝縮
  ★★★★  AKBファンなので読みましたが…
  ★★★★★ 企画発想の教科書
 内容:「BOOK」データベースより
 AKB48の真実、魅力を余すところなく伝えるとともに、AKB48を題材としながら、秋元康という希代の大作家・プロデューサーの発想術や仕事術を徹底的に解き明かす一冊。

(Amazonリンク)
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
この人、ゲーム制作よりも漫画の原作者の方が有名だと思うんだけど?

尚且つ、今も月刊りぼんで漫画原作が連載中。しかし、その漫画がそんなに人気があるって話は聞かないな・・・・・ゲームショップでも今のゲーム機のAKB限定版BOXの中古は安値だし、今の彼よりも昔の彼でないと駄目なのか???
2079. [ 2013/07/02 06:38 ] [ 編集 ]
同じ秋元作品のウルティマは捨て値だけどね
ただたんにネットで騒がれてるから勘違いしてる人たちが入札してるだけとか?
2081. [ 2013/07/02 12:30 ] [ 編集 ]
私、実は2年くらい前にこのゲームの箱説ありをヤフオクで2回出品した事があるんですよ。
この時は海外のゲームのバイヤーの仲介業者と日本在住の外国人の方が落札しました。

海外のファミコンマニアがこのソフトを注目しているとにらんでいますがどうなんですかね。

今もバナナン王子の完品を持っていますが、もしこれを出品したらいくらになるんでしょうかねえ。

2082. [ 2013/07/02 22:19 ] [ 編集 ]
綺麗なソフト単品を箱だけ品と組み合わせ超高額で完品だよって売るとしか思えませんが
2083. [ 2013/07/03 06:35 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR