もしも初代『スーパーマリオ』の世界をHDで見ることができたら!?


 もしも初代『スーパーマリオブラザーズ』の世界をHD、つまり高解像度で見ることができたら、そこには、いったいどんな光景が広がっていただろうか。そんなもん何も変らんよ。ファミコンはファミコンだよ。ものすごい画面が小さくなるだけだなんて夢のないツッコミは無しだ。

 ファミコン少年たちは1ドットの中にだって、宇宙を思い描くことができたのだから。


 マリオの世界がこんな風に見えていた奴がいたとしても、何ら不思議ではない…… 

 こちら↓

mariohd.jpg

Super Mario Bros HD by *JINNdev on deviantART

 名づけて「Super Mario Bros HD」である。

 このグラフィックのポイントはあくまでも初代『スーパーマリオブラザーズ』の世界観をそのままにHD化して見せたところにあるのだろう。スーパーファミコンでもない。wiiでもない。あくまでもファミコンの『スーパーマリオブラザーズ』の世界観が、ほどよく再現されていると思う。
 ただしコメント欄には「顔が思ってたのと違う」という厳しい意見もあるようだ。たしかにちょっとクセがあるよね。

 まあ、なんにしても、この発想はありそうで、なかったのではないだろうか。

 もしかしてマリオの世界はもともとこんなリアルな感じだったのに、当時はまだファミコンしかなかったので、仕方なくあんなカクカクになってしまったとか、いろいろ妄想がふくらんでしまいますね……



S端子&コンポジット出力→HDMI出力へ変換 コンバーター フルHD1080P対応品S端子&コンポジット出力→HDMI出力へ変換 コンバーター フルHD1080P対応品
 価格:¥ 4,390 通常配送無料
 在庫: (15点在庫あり)
 評価:★★★☆ 5つ星のうち 3.6 (5件のカスタマーレビュー) 

(Amazonリンク)
関連記事

 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR