操作が微妙(公式)な画期的コントローラ「パワーグローブ」のドキュメンタリー映画制作中!!


c000.jpg


パワーグローブの儚い生涯を追ったドキュメンタリー映画が鋭意制作中(インサイド)

 こちらの記事によると、あの「パワーグローブ」の映画『The Power of Glove』が、3人の映像クリエイターによって製作されているとか。内容は同コントローラの「儚い生涯」を描いたドキュメンタリー映画なんだとか。


 海外ではどうか知らないが、日本では「操作が大変微妙」って公式にアナウンスしちゃってたことであまりにも有名。しかしそんなところも、マニアの間では“衝撃的な潔さ”と逆に評価されているとか、いないとか……

 こちら↓

c126.jpg


 僕は本コントローラも好きですが、どうせならコントローラ界の巨人、HORIさんが、そろそろ動いても良い頃だと思うのですよ。

 レーザーコマンダー開発秘話とか、没になったコントローラとか、周辺機器メーカーならではの視点でファミコン時代を振り返る「HORI的ファミコン本」とか出ないかなあ。「ふぁみ中 青春ファミコン劇場'80 」に載ってたHORIさんの記事はけっこう面白かったよ!!


・公式トレーラー動画

 



ふぁみ中 青春ファミコン劇場'80 (ローレンスムック)ふぁみ中 青春ファミコン劇場'80 (ローレンスムック)

価格 :¥ 1,000 通常配送無料
出版 :綜合図書
発行日: 2011-06-23
評価 :★★★★☆  (3件のカスタマーレビュー)
5つ星のうち 4.7

(Amazonリンク)

関連記事
[ 2013/07/12 00:16 ] ファミコンニュース | コメント(4)
 ブログパーツ このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリーを含むはてなブックマーク
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
操作ga???
2089. [ 2013/07/12 00:30 ] [ 編集 ]
なんか、途中で更新されちゃってたみたい……
2090. [ 2013/07/12 00:45 ] [ 編集 ]
「微妙」ってスゴイな
繊細って書いたほうが良かったんじゃないかw
2092. [ 2013/07/12 19:01 ] [ 編集 ]
↑どっちでもほとんど一緒だよ・・・・・。
2094. [ 2013/07/13 07:06 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR