ファミコンの発売日は本当に7月15日か? 他


<考察>
ファミコンの発売日は本当に7月15日か?(Colorful Pieces of Game)
 こちらの「ファミコンの誕生日?」と題された記事によると、当時は流通システムが成熟しておらず、いつ発売したのか、正確にわかってないとのこと。じゃあ7月15日はどこから来たのかというと、それはその日が金曜日だったからそうしたんじゃないかとのこと。

ファミリーコンピュータ 本体ファミリーコンピュータ 本体

任天堂 1983-07-01
売り上げランキング : 1841

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ちなみにAmazonのファミコンの発売日は7月1日になってるね。
 どういうことやねん!



<アタリ>
アタリ社がファミコンを販売していたかもしれないゲーム史 (Runner's High!)
 そんなことがあったのか!


<イベント>
ファミコン誕生30周年記念日にファミ婚しました。
 これはおめでたい。僕も数年前、式挙げたなあ。ちゃんとファミコンの席を用意して「ファミリーコンピュータ様」って席札まで置いたよ(笑) しまった、このネタで一本書けるな。まあいいや。それはそうと名古屋かあ、仕事が無ければ行きたいなあ。3次会から参加とか有りかな!?
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
それはそうですよ。

1983年当時は「ゲームだけの記事を載せて雑誌を出す」って発想すらなかったわけですし・・・

さらに「ゲームだけをやってテレビ番組になる」のに気付くのにその後20年もかかるとは・・・・コンピュータの進歩とは全く逆のスローな進歩を遂げている我々人間(涙)。
狩り⇒農耕⇒武家社会⇒国会議事堂並みの遅い進歩。
2109. [ 2013/07/21 17:45 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR