たった一人のファミコン少年タイトルGIF

行かずしてゲームの聖地巡礼してみた 他


<ニュース>
ノートPCとNESコントローラでプリウスが運転可能に(インサイド)
 ファミコンのコントローラは何でも操作できる。


<コラム>
行かずしてゲームの聖地巡礼してみた(レトロゲームでピッコピコ)
 Googleストリートビューおそるべし。


<話題>
NES版『魂斗羅』を改造して彼女にプロポーズした結果 (Gamespark)
 外人はこういうの好きだよね


<フリーゲーム>
MSX版グーニーズのリメイク作が公開中! (GIZMODE)
 このゲーム自体は2006年に公開されたものらしいが、これだけ話題になるということは、知らないひとが多かったということ。これでまったく話題にならないのなら「何を今さら」だが。


<レポート>
日本ゲーム博物館に行ってきた(Togetter)
 行きたいと言いつづけて1年くらい(笑)、今年の夏こそ絶対にいくぞ!



四国巡礼体験ゲーム 「お遍路さん」 ソフト単体四国巡礼体験ゲーム 「お遍路さん」 ソフト単体

コナミ 2003-04-24
売り上げランキング : 44117

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
>・行かずしてゲームの聖地巡礼してみた

20世紀にテレビ番組「ファミっ子大集合」のゲーム画面を見て、「ゲームをやってる気分を味わう」ってのを何処かで聞いたけど、それの21世紀版でしょうか・・・。

そういえば、今は「江戸家小猫」じゃないんだなあ、司会の人。

本当に名人なの?と疑問を感じた橋本名人がほぼレギュラーだった。
2118. [ 2013/07/31 07:08 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR