ゲーマー限定!? スマートフォンが割れても大丈夫な方法


 ゲーマーの中にはiPhoneなどスマートフォンユーザーも多くなってきたと思う。いまやスマフォじゃなければ携帯じゃないとさえ言われている。

 しかしスマートフォンの最大の弱点といえば、その機体のもろさであろう。とくにスマートフォンは、その性質上、全面ガラスに覆われているため、落としたらすぐに割れてしまう。パンを落としたら必ずマーガリンがついてるほうが下になってしまうように、スマートフォンを落としたら必ずガラス面が下になってしまう法則があるのかもしれないってくらい、すぐにヒビが入っちゃうよ!

 そんな僕もマイiPhoneが割れて3ヶ月くらい経つだろうか。普通に使えるし、面倒なので交換してないのだが、次の機種を買うまで、このまま行こうとさえ思っていた。

waretahaifon.jpg
 オロチ所有のiPhone。これを見たひとに必ず「どうしたの」と聞かれるので、会話のネタには良いが……


 しかし、そんな僕みたいな境遇のゲーマーに朗報。

 先日、海外掲示板Redditにて、ゲーマーなら喜びそうな、スマートフォンが割れても大丈夫な方法が発見されたのだ。

 こちら↓


 by reddit gaming

 なるほど、この手があったか!

 ヒビ割れというネガティブポイントを逆手にとって、ポジティブポイントにしちゃうわけだ。まあ、この画面が出てるときしか効果的じゃないのが難点だが、逆に言えば、この画面が出てるときに、最強のネタになるよね。なによりかっこいいし。ヒビ割れの場所によって、いろんなパターンの絵を用意しておけばバッチリだ。

 でも本当は直すのが1番だけどね!(結局は)



Buff ウルトラ衝撃吸収プロテクターfor iPhone 5 フルセット BE-006CBuff ウルトラ衝撃吸収プロテクターfor iPhone 5 フルセット BE-006C

メーカー:Buff
発売日: 2013-01-25
価格:¥ 2,036 通常配送無料
新品の出品:11¥ 1,640より

(Amazonリンク)
関連記事
たった一人のファミコン少年タイトルGIF
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
このブログについて
スポンサー
プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR