【プレミア殺し】カルチャーブレーンの新品「ファミコンソフト」が大量流出!! 他


<ピックアップ>
【プレミア殺し】カルチャーブレーンの新品「ファミコンソフト」が大量流出!!  (ヤフオク!)
ヤフオク!_1378302485390
 とある出品者から『飛龍の拳』『スーパーチャイニーズ2』などカルチャーブレーンの新品ファミコンソフトが大量流出している模様。いわゆるプレミア殺しが発生中。
 それらは20本入りのダンボールごと出品されており、落札価格はおよそ5000~1万ちょっと。1本およそ250円~500円くらいで落札されているぞ。現在2周目が終わったところ。気になる人は検索してみてね。はたして3周目はあるのだろうか。弾切れだったらごめんなさい!!



<ニュース>
ファミコン生誕30周年記念デザインが施されたニンテンドープリペイドカード&「スーパーマリオブラザーズ3」ダウンロードカードがTSUTAYAにて9月19日より販売 (gamer)
 コントローラデザイン。


<レトロゲーム>
3Dプリンターで作るミニチュアレトロゲームハード(INSIDE)


<画像>
これ全部分かる人いる? 格ゲーのgif画像一挙公開 (半人前ゲーマー)


<オークション>
ヨネザワ「コマンダーロボット」が700万円弱で落札される!!
yonezawakomanda.jpg

 ファミコンでもないし、レトロゲームでも任天堂でもないんだけど、なぜか集計プログラム(人力)に引っかかり、あまりに衝撃的だったので掲載します。おそらく『ゴリラーマン』などでお馴染み「ヨネザワ」と、ホリコマンダーなどでお馴染み「コマンダー」という単語が引っかかったんでしょう(笑)。
 こういうのを見ると、レトロゲームのプレミア物なんて知れてるなあ、なんて思ってしまいますが、まあ、だから言って、レトロゲームがこんな金持ちの道楽みたいな世界になって欲しくないというジレンマがあります。価値が認められるのはうれしいことですが。




おしごとテーマパーク2おしごとテーマパーク2

カルチャーブレーン 2012-12-20
売り上げランキング : 1308

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 カルチャーブレーンってまだゲームつくってるんですね……
関連記事

>・【プレミア殺し】カルチャーブレーンの新品「ファミコンソフト」が大量流出!!  

近所のおもちゃにファミコンカセットが、デッドストックで100円で売ってたな、新品で。結構量あったけど、数種類しかなかった。ドラクエ4はなぜか数百円と高かった。
2162. [ 2013/09/04 23:49 ] [ 編集 ]
スーチャイの新品は結構前から単品出品されてたよな。
2163. [ 2013/09/05 07:21 ] [ 編集 ]
これ全部分かる人いる? 格ゲーのgif画像一挙公開
のリンクが間違ってます。
2165. [ 2013/09/08 14:47 ] [ 編集 ]
リンク修正しました!
2166. [ 2013/09/09 23:01 ] [ 編集 ]
フジタのブログ見たらこれ箱で届いた写真が載ってた
フジタが落札したのか
2171. [ 2013/09/15 00:36 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
はじめに




管理人:オロチ


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR