たった一人のファミコン少年タイトルGIF

「ルイージ」誕生30周年記念ムック 10月16日発売決定!! 


 兄貴は世界一有名なゲームキャラ。

ルイージ (S)
 
 思えば初期は「ただ緑色になっただけ」と類似品扱いされ、「ジャンプし過ぎ」「すべり過ぎ」とののしられ、主役の座は、あとから出てきたヨッシーやワリオに先を越され、彼は永遠の脇役と呼ばれる存在でした。
 転機が訪れたのは2001年、ゲームキューブ同時発売タイトルとして初の主役となる『ルイージマンション』が発売されたのでした。しかしその後も「ビビリ」「変人」「影が薄い」というイメージは払拭されず、むしろそれがルイージの個性だと言わんばかりに、キャラクター展開されていくのであった……

 そしてときは2013年。とうとう任天堂が、このしがない弟に本腰を入れ始めた。

 岩田社長自ら緑色の帽子をかぶり「2013年はルイージの年!!」と宣言したのだった。任天堂公式ホームページには特設サイトが設けられ、世の中はもはやルイージ一色!?


 そしてこの度、発売されるという情報が入ってきたのが『With LUIGI 30th Anniversary: ザ・イヤー・オブルイージ メモリアルムック』という、おそらく初のルイージ本です。(タイトル長いな……)

 以下Amazonの紹介文引用。

任天堂の大人気ゲームシリーズ「マリオブラザーズ」の弟キャラ、
“ルイージ”の誕生30周年記念ムック。
付録は本誌限定デザインのトートバッグとパスケース。
本誌では過去作品のアーカイブや最新作情報、関連グッズなどを徹底紹介。
キャラの魅力満載の一冊。


 残念ながらまだ画像はありません。詳細は追って報告します!
 
no-image.jpgWith LUIGI 30th Anniversary: ザ・イヤー・オブルイージ メモリアルムック (学研ムック)
学研教育出版

頁数 : 40ページ
出版社: 学研教育出版
発売日: 2013/10/16
価格: ¥ 1,490 通常配送無料
ただいま予約受付中です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 どうでもいいけど、40ページって少ないな。
 付録のほうがメインか?
関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加  
>類似品扱い

名前からしても名付け親が当時はいい加減に付けた名なのは見え見えですね。
2186. [ 2013/09/29 03:37 ] [ 編集 ]
 コメントの投稿










管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール
管理人:オロチ
Twitter:oroti_famicom

取材,執筆,コレクション貸出などの依頼はこちらまでお気軽にお問い合わせ下さい。


情報提供窓口

月別アーカイブ
過去の記事
(ランダム表示)
Powered by 複眼RSS
お知らせ
オロチの小説
カクヨムにて公開中!
QRコード
QR